Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/163-3f7b2c86

-件のトラックバック

-件のコメント

[C183]

ドット絵からキャラを書くのは確かに非常に困難である気がします。
そこらへんは妄想力その他もろもろでカバーする感じなのでしょうか。

地霊殿早くしたいです。

[C184]

ですねぇ、妄想力や経験、ある程度自分の中のオリキャラっていうのも描けないと難しいのかもしれませんねぇ。

地霊殿もうすぐ委託開始!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴゴゴゴ・・・

次のアイテムが消えました。 ネタ

次回の幻想入りで紅魔館の妖精メイドを描かねばならんのですが
妖精メイドの服装や髪型って咲夜さんやお嬢様よりも 人によって変わりますよね

ってことに最近気付いた、汎用キャラだしそんなもんか・・・

1.メイド長とお揃いの服装+カチューシャ
2.見分けがつきにくいので髪形をツインテやポニテなんかにしてみる
3.まぁふつーのメイド服来た女の子に妖精っぽい羽生やしとけばイインデネーノ

私の中のイメージはこんなもんです、こんなもんですっていっても訳分からんのですが・・・。

他の人は描くとしたらどんな感じに描くんでしょうね、色々な紅魔館に関する同人誌を見てもやはり
個々のキャラクター少しずつ描き方や色分けも違います。

とりあえず私は一番見易い場面のある同人誌を参考にして幻想入りとか描いちゃいます。
様々なサークルさんの色々な同人誌読んでる方には「あれこの構図は何かと似てるな」 「パクリ乙ww」

ってなっちゃいそうで怖い
いいよね・・・参考にする程度ならいいよね・・!


今更かも知れないけど最近はじめた東方冥異伝の話

やっと東京の方へいけましたが、ボスの全てを知るHDDで今見事に詰んでる YABEE。

噂は聞いていたが無印より大分難しいわこれ・・・通常モンスターでもう全滅しすぎて全滅慣れたぐらい、全体1万越えダメージ自重してください、1週目では装備で対策しきれん・・・w

バグ満載ネタ満載相変わらずなのはちくま仕様です

冥異伝rei

雛のダメージ反射で最後の敵を倒して相打ちした時の
戦闘に勝利とか言ってる癖にBGMは全滅した時の空しい音楽だったんだ・・・。
結局普通に全滅扱いでダンジョンから追い出されたぜ

ネタ画像
最近REDSTONEの一部でも話題になっている、全員が同じ場所に重なって一番上の人しか
カーソルが合わなくなるという対人用スキル 通称「団子」ですが・・・

冥異伝rei1

バケバケギルドが団子をする図。

このバケバケは後でフランちゃんが美味しく頂きました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/163-3f7b2c86

0件のトラックバック

2件のコメント

[C183]

ドット絵からキャラを書くのは確かに非常に困難である気がします。
そこらへんは妄想力その他もろもろでカバーする感じなのでしょうか。

地霊殿早くしたいです。

[C184]

ですねぇ、妄想力や経験、ある程度自分の中のオリキャラっていうのも描けないと難しいのかもしれませんねぇ。

地霊殿もうすぐ委託開始!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

