Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/165-cacdbb2d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Lv300 HP200万

東方冥異伝 裏ラスボス?の黒パチュリーこと暗黒界の妖女ペリーラ・ロズマリンに挑んだ。

HP200万(wikiより)とかありえなくね、ラスボスのHPだって150万らしいのにw

そもそも1周目で倒そうとする無謀な人は私以外に少ないであろう・・・。
やってみた手順を簡単にまずパーティは

パチュリー(反射+アタッカー)役割:残ったHPの削り役、デッキの特性も活かして反射要員にも
リグルん(反射要員)役割:相手がスペル切れするまでとにかく生き残る、ミラーをおぜう様に使って守る役目もある
ザナドゥ(補助)役割:味方を鏡化+相手のスペル切れ後にラストジャッジメントで削り
妹紅(反射+補助要員)役割:オートリザレクションを生かして魔神の反射壁を沢山つけて相手の魔法をとにかく跳ね返す、相手のスペル切れ後に味方を回復
おぜう様(アタッカー)役割:残ったHPの削り役、グングニル投げまくります
紫様(反射+アタッカー)役割:パチュリーとそう変わらないけどミラーフォースがいざという時に役立つ。


いくぜえええぇ
?
黒幼女

とりあえずザナドゥによる味方の鏡化を行う前に妹紅以外の一人でも先に倒されたら即リセット。
鏡状態にさえなれれば魔法攻撃を無効化出来るので、魔法しか使ってこない敵の攻撃を
時々反射しつつ敵のスペル切れを待つ。
無印だと鏡状態が魔法無効ではなく反射だからこれなら楽なのに・・・

?
黒幼女2

相手がスペル切れを起こしたらずっと俺のターン、相手のスペルは9種類だけど全部回数15回か
そんなもんじゃないかな、順調に反射出来ればこれでまず相手のHP残り3、4割に出来ます。
ここまではいいんですがやっぱり火力不足が目立ち・・・。

黒幼女3

はいおぜう様ガス欠ー
障壁無視効果の付いてない物理、魔法では命中999あっても当たらんそうなので、もう手も足もでない。

黒幼女4

紫様とかもガス欠でとうとうパチュリーも通用する攻撃は使い切り、両者ダメージ与えられず見事詰みました
エンハンススペルが攻めて2枚あれば倒せたかも知れない、惜しいところでオワタ。

まだシナリオの方はゆかりんやらえーりんとか仲間にしたばっかの所なので、2周目かもうちょっとLv上げたり装備も充実させてから再度リベンジしましょう・・・。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/165-cacdbb2d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

