Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/186-bf2cef74

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テスト作品は1ゴールド!

攻略情報っていう程度でもないけど結構強キャラになってしまった狐様とかボスの詳細について
ネタバレしてみます。

まずルーミア

HP50000 闇属性攻撃吸収、弱点は光属性。
使用スキル一覧
   技 名      備 考   
ディマーケイション   闇属性
  ナイトバード  混乱付加
   噛み付く  
   3ウェイ弾幕   
   とりにく   HP2900回復
  十進法の構え 

魔法、物理防御UP



能力的には平凡、HP60%以下でナイトバード、40%以下でディマーケイションをそれぞれ使ってきます
ディマーケイションが単体攻撃でやや強力なので注意。
光属性が弱点なのでマスパ一発でほとんど瀕死状態に追い込めるが、ここでマスパを使うと
後で苦労することに・・・。


次に狐様(狐の盗人)

HP55000 魔法抵抗全般がやや高め
使用スキル一覧
         技 名             備 考   
      ダブルスローイング   攻撃の出がやや早い 
      ダーティフィーバー        〃 
           暗殺   命中50%、即死攻撃 
         払い蹴り    ノックアウト付加 
 投符「マルチプルダーティフィーバー」      低確率で毒
 投符「ダブルスローイング3フレーム」 
          分身回避UP、攻撃を受けると消える 
      シックスセンス       CP回復


チャリオン
HP0 というか不死身

     技 名  備 考
  何もしない(表示無) ミテルダケー
     レーザー 光属性
   レールレーザー  〃
     光の知識 知識上昇
  ミニディバインアーチ 全能力UP


狐様本人からはあんま強くなければおk と言われましたが・・・強キャラになってしまってサーセン。

でもちゃんと手順を踏めばすぐ倒せるようにしてあるはずです。
ダブスロもダーティーも全てエクヤスがまともに喰らうと即死級、サイドステップで避けるなりミラメラでダメージを軽減するなりしないとすぐ昇天します、紙装甲乙と言わざるを得ないがここは原作を忠実に再現で・・・実際も多分ギル戦で戦うことになったら私が即死します。
チャリオンはアーチで補助等をしてきて鬱陶しいけど所詮ミニペットなので火力は空気
ご主人様が倒されると勝手に逃走します。

一番楽な倒し方としては、魔理沙でマスパ2発打てるCPを温存しておいて、2連発で発射
その後エクヤスで十字突きやレイドでゴリ押しすれば大体倒せます。

マスパを使わずに倒す場合はかなり苦戦すると思いますが、MAP2の奥地で出現する上級妖精
からドロップするルナシューターの証を装備するとかなり楽になります、っていうかチート性能。
しかし近接攻撃に対する抵抗はそのままなので払い蹴りや暗殺による即死には注意。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/186-bf2cef74

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

