Entries

キャプチャーとかって

次回作ね

椛

こちら側もキャラアイコンっぽいのがついてバリエーションアップ! 
こんな感じで次回は戦闘する予定なんですが・・・

問題 なのは こういう戦闘画面をどうやって動画として保存しムービーメーカーに入れるかって事なのです。

私が今までニコ動にUPしてきたものは全部紙芝居のようなものですので、ちゃんとしたプレイ動画を作るという知識はほとんどないです。

とりあえず知ってる方法をあげてみると、そのまま全体を一気にキャプチャーする方法と動画と音を別々に保存してムービーメーカーで繋ぎ合わせる(?)方法の2つだけです。

前者は過去に一度やってみたんですが音ズレとか全てに置いてダメでしたね。 重いです。

基本的にニコ動とかにゲームプレイ動画をアップしている方達はどんな方法を取っているんでしょう

またオススメのソフトとかれば教えて頂けると嬉しいデス。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/190-d17e5880

0件のトラックバック

4件のコメント

[C231]

なんか別の動画保存ソフト使ってみてもいいんじゃね。
例えばカハマルカの鐘とか。

最速コメント狙いましたが何か

[C232] 最速返信(ry

カハマルカの鐘 昔使ったんだけどめっちゃ重かった記憶がある・・・w

[C233]

アマレココとかCamStudioとか。

ゲームのやつは大体エミュ本体についてるから楽
PS2とかのやつはちょっと面倒だけどね。

[C234]  

アマレココを見てみたらちゃんと説明の動画まであって分かりやすかった、とりあえずなんとかなりそうかなー情報ありっくす。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索