Entries

バレンタインクエストまとめ

腐女子だろうが何だろうが女性の端くれ(笑


バレンタインクエ

まずは古都噴水ちょっと右下に居るジェイナさんに話しかけましょう、この時既に男性の方と
PTを組んでいないと相手にされないのでちゃんと組んで(二人同じMAPに居る状態?)で話しかけましょう。

すると
バレンタインクエ2
こんなのがもらえます。
捜索機とかさ・・・バレンタインなのにロマンがないよね、「せめて材料となる○○を○○に居るモンスターから取ってきて」とかそんなクエストならまだしも捜索機だよ・・・RSのかけらじゃないんだからw

かけらは自分のLv+20以上の敵しか出ないそうなので適当に地下倉庫へLv100代のソボロ君のWIZを引き連れていきました。 ←死亡フラグ

バレンタインクエ3
ピカチュウ死んだwww    じゃなかった

ここで注意するのがPT設定のアイテム取得ね、できれば自由にしたほうがいいんじゃないでしょうか

チョコレートのかけらはREDSTONEのかけらや元素と違い狩ると下に落ちるタイプです
ランダムのままにしておくと拾ったかけらが↑のSSのように普通に男性の方へ行きます。
ちゃんと完成させてから彼にチョコあげたい>< って方は自由取得ねw

バレンタインクエ4

ちなみにドロップ率の方は数えて見たところ10体で1~3個です、マゾいです
これはスフィア無しでのドロップですが有無で確率が変わるのかは不明なので書きませぬ。

関係ないけど私もフランちゃん合同誌欲しいです。

ここでもう1つ注意点 チョコレートのかけらをドロップするにはPTを組んだ男性キャラクターと
同じMAPに居る状態でモンスターを狩る必要があります。(同じMAPなら距離は無関係?)

しかし↑の条件を満たしていてもPTを組んだ男性の方が放置して寝てしまうとかけらは出ません。

しかも!

バレンタインクエ5


男性の方が死んでしまった場合も↑の青文字のようなメッセージが出てかけらをドロップ
することができません、組んでるじゃん、パーティー組んでるじゃん。
なんでこんな面倒な仕様にしたかな・・・w

その後ソボロ君は寝落ちしてしまったので代わりにkiria君を呼んでかけら集め。
↑良い子は浮気しちゃダメですよ

こうして無事最低ラインの100個は集め終わりました

バレンタインクエ7

ここで作っちゃうか迷っててまだ完成させてないので・・・完成させたらまた書きます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/235-0111eb41

0件のトラックバック

3件のコメント

[C338]

すいませw
途中で寝落ちするのは予想外でした。

浮気されてしまいましたね(
死亡フラグ・・・見事に回収してしまったw
ピカチュウで笑ってたけど伏線だったんですかね(
しかも二連続でしたしね(ノ^ω^)

[C339]

ちょっと待て耳は隠したほうが良かったんじゃないk(ry
まぁいいか

[C340]

>ソボロ君
あらホントに寝落ちだったのか、親に見つかってオワタなのかと(
自らモンスターに突っ込む姿は正にドM君。

>Arix
名前隠れてばまぁw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索