Entries

小町の舟とは別の何か

上海アリスさんの日記が久々にまた更新されてる・・・! って思ったらもう新作なんだ

この前にもう地霊殿出たばっかなのにもう出るなんて・・・何故かあんまりまだ経ってない気がする不思議
地霊殿が難しすぎるからか!?こいしちゃんに歯が立たないのにもう新作が出るからか!?

とか色々思ってたわけですが「あぁ、今回の例大祭が早いからそう感じるだけか」という結論に至りました。

星蓮・・・?

こんなタイトル画面だそうだ、詳細は御本家さんの日記を読むべし。

ストーリーに「我先にとその宝船に乗り込もうと、空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」とあります、この黒い影は魔理沙なのか・・・!? 魔理沙なのぜ?

魔理沙を追うとしたら 今回の自機キャラは+早苗さんで3人らしいので、霊夢と・・・まさかの咲夜さんなのだろうか、ん?でも魔理沙が自機から外れることは考えづらいなぁ・・・私の考えすぎか。

しかし空が舞台ということで、イクさんかてんこのどちらかがボスで登場するのだろうか
そして東方シリーズの定番として1?3面(4面)ぐらいまで外のステージで4?6面で敵の建物や敷地内に侵入するステージ!
このコンセプトとして今回は船に乗り込む・・・その船は実は海賊船で ボスは海賊の妖怪!

ただの私の予想、妄想です

でも幻想郷には海という舞台が今までないじゃないですか、ってか幻想郷に海がない、だから海賊やらとは無縁だと思わせておいて実は空を航海している妖怪がいたりとか・・・ほうげっしょーでも確か宇宙を航海だとか言ってたじゃないですか
ということで海賊船長みたいな奴が最後のボスとか・・・。

ただの私の予想、妄(ry

んでExボスか中ボスで「面白そうなことやってるねぇ、私も混ぜてよ」的なノリでてんこが登場

ただの私の(ry

後は体験版を楽しみに、ぬれ煎餅でも食べながらゆっくり待ちましょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/242-6a34a1c9

0件のトラックバック

5件のコメント

[C353]

スナップショットを見る限り魔理沙が自機からはずれてる事はなさそう
黒い影・・・つまりあややややだ!(

と、まぁ妄想はこのくらいにして塩パスタでも食べながら
体験版を待ちますか(

にしても今回、新作が出るのを早く感じるのは私も一緒
  • 2009-02-26
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C354]

確かに新作早く感じますよねー。
今までの間隔と比べると実際はどうなんでしょ。

まったくの妄想にすぎないものの
エクヤスさんが言うと(無駄に)説得力が(
変わらないのが大きいでしょうけど
微妙に新要素に期待(

地霊殿ハードそういえばまだやってないや・・・
('A`)

[C355]

>リーゼ君
なんだ、清く正しい子か
んでも早く取材して記事にしたいって理由ならそれも考えられるw

>ソボロ君
とりあえず他にも早いと思ってる人が居て良かった。

スナップショットを見る限りグレイズとかハイスコアとかが全部日本語表記っていうのかカタカナだったりしてるね、その辺りも含めてかる~い感じなんだろうかw

地霊殿ハードは処理落ちで余裕でした
それでも紫しかクリアしてないけどね!

[C356]

妖夢フラグはきえたか・・・
まぁ自機妖夢なんざつかえませんがね、ええ。
  • 2009-02-28
  • 夜更けちゃん(故)
  • URL
  • 編集

[C357]

>夜更けちゃん
新作で妖夢が自機に復活したとして
もし永夜抄と同じ仕様だったら逆に嫌だぜ(

あのショットは癖ありすぎる・・・w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索