Entries

恩寵はおんちょうと読むのか そーなのかー

今回の大型アップデートから新しく追加された
恩寵システムについて1つ1つ細かく調べてそれを記事にするのもいいと思ったんですが

出遅れた感じ(メンドイ) 既に廃姫さんの日記やらで多分入手方法や各種属性の効果は
詳細が掲載されてると思うのでそちらの方でどうぞw

私からは使ってみた感想だけ

火⇒WIZで使っていますがチリダメが400~600ぐらい上がりました、単純に火力を上げたい人(知識職)向け

土⇒相手の防御力を低下させるのが大きい、こちらは物理で与ダメ上げたい人向け

風⇒回復いいよ、スタンいいよ、でも攻撃を受けた時に5%の確率で発動する移動速度+225%(5秒)が邪魔、PTでヘイストもらったのに移動速度だけその5秒間225%のせいで消えると掛け直ししてもらうのに罪悪感を感じるのは私だけか。

水⇒移動攻撃速度低下は範囲にも乗るのでなかなかいい、攻撃を受けた時に発動する攻撃完全無効は割と空気、発動タイミングが空気読んでくれなかったりする。
でも表示には5秒とか書いてあるけど実際攻撃受けるまではずっと持続?なのがいい

あれですよ、メダロット2からあったトラップの「単発クリア」と同じです。←またしてもマイナー

そんなことはどうでもいい 私が良かったのは全属性に共通してあるこれ。

恩寵

スキルポイントが上がった際の移動速度125%ね、これのお陰で動き回る狩りに移動スキル要らず
土は忘れたけど属性によってここは秒数が違うみたいで火が90秒、水と風は150秒持続するので
?ヤスの良くも悪くもない狩り効率だと秒数が切れる前に次のスキルポイントが上がって
この恩寵がずっと適正狩場なら続くのが美味しい。

ランサだから移動スキル使って狩ればいいだろ って方も居ると思いますが・・・
これが実装される前の私の移動狩りスタイルはこんなんでしたよ。

恩寵2

拾ったアイテムを整理しつつそのインベントリウィンドウを利用した右向き長距離マルチを使っての
広範囲移動狩り、モリでも右に移動する際はこれを使って空いてる時は3箇所外周狩ってました。

狩りながらアイテム整理しながらやるのは意外とメンドイんだこれ。

でも一回で画面2個分ぐらい移動できるので無課金での移動にも便利 なのは もちろん
Gvで逃げる際にも便利なのでオススメです、だがバグには注意。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/251-7e37e68c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C378] 恩寵のスキルアップボーナス

あの移動速度さ、属性によって違いはあるのかもしれないけど、あとはキャラのlvによっても変わるっぽいんだよね。
ちなみに
私のWIZは火恩寵で300秒持続
私のランサは風恩寵で最初120秒で、lv上がったからか、150秒になった気がする
ちなみにテイマは水恩寵で120秒

[C379] そりゃ知らんかったワーイ

なるほど、本体のLvも影響するなら大体わかってきたぞ・・・!
水と風とってあるアチャとネクロが同じ秒数だし
火のWIZは90秒でちょっと少ない
そしてコロLvのシフで今日水恩寵とってみたら60秒だったw

ある一定のLvごとで秒数は増えると見た。
  • 2009-03-22
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C381] 返信

了解ですー リンクしときますね!
また次回更新の時ちょっと紹介させて頂きますw

ちなみにラテールは何鯖なんでしょう・・・
  • 2009-03-23
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索