Entries

一味違った作業用BGM

本題に入る前に 1つリンクを追加しましたーっと軽く紹介しておきます。

わけわかめな東方日記

RSは桃鯖で活動しているらしく、ラテールも最近始めたそうで更に東方にも興味があるということで
リンクを頼まれましたので相互させて頂きたいと思いますー
これからもどんどん東方に興味持っていってね!!

さて、今回の記事はタイトルにもある通り作業用BGM

んでラテールなんですがBGMが意外といいんですよねこれ
RSが逆にBGM少なすぎ ってこともあると思うんですけど

RSでの狩り中や他の作業中にラテールのBGMを作業用として聞ければ結構いいなぁと
何か色々思った。

そこで私が頂いた情報はなんと「ラテールの韓国の公式ページでBGMが配布されている」という
早速探してきました。

http://www.latale.com/DataRoom/MusicBox/Default.asp

訳分からん韓国語がいっぱい出て来て日本語でおk って思うかも知れないですが・・・ここでは

01. [ 메인테마 ] MAY be happy 작곡 편곡 : 박진배(ESTi)

라테일의 메인테마곡입니다. 활기차고 쾌활하며 동화의 나라로 인도하는 발랄한 분위기로 구성했습니다.

から93までのゲーム中の全て(?)のBGMを配布している様です。

左の水色のアイコンでその場で視聴出来て
右の青色のアイコンで保存できるみたいです(zip形式なので要解凍)

まぁこんなに曲がいっぱいあってもラテールやったことがない方には何がいいのか
分からないかも知れないので、うpロダをお借りして私がオススメを3つ上げましょう。 zipなので(ry

ダウンロードはコチラ   パスワードは「moe」にしたつもりです多分。

内容は

1.十六夜の間のBGM
ラテールのメインクエっぽいので行くダンジョン(といってもボスしかいないけど)のBGM
ツンデレ姫なボスもここに居ます、私は好きだなぁ。
何か撮れてた奴

2.隼の城のBGM
何処がいい?って聞かれると困る 何かいい、独特な曲調がねw
生憎私はまだここの適正Lvまで達してないのであんまりゲーム中で聴く機会はないですが
後20~30Lvも上がれば飽きる程狩りで聴けるかも・・・?
ラインさん復活マダー?
画像がなかったのでラインさんから拝借、無断転載サーセン(

3.何処のBGMか不明(翻訳したらアビオクラブってあったけど不明)
ゲーム中何処で聞けるBGMなのかよく分からんですが、何となく東方の曲っぽいリズム感があって
イイ感じ。 うん私だけだね

こんな感じで、元々ラテ住人の人にはもう聞き飽きた曲と思いますが
私はまだ暦も浅いので割と作業用BGMとしていけたりする、眠くなりがちなRSでの狩りやその他の作業に是非!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/253-f2e259be

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索