Entries

メロブでチラシ漁ってきたシリーズ(

既にシリーズ化しつつある、昨日久々にメロブいってきたよ・・・!

でも最近愛知?でインフルエンザの感染者が発見されたそうで・・・まだまだ油断できないね。

さてもらってきた奴、長月市のはなくなっていました・・・。

こーろーむ

お馴染み大阪の方で開催されている東方紅楼夢、えっと何回目だっけこれ 
お馴染みとか言っておいて知らないんです、行ったことないですごめんなさい。

確か会場のインテックス大阪といえばもう1つオールジャンルの結構でっかい即売会のイベントでも
使われる場所だったと思いますが、一度もいったことがないのでいまひとつ場所が…
最初は誰かに連れてってもらって道でも覚えないと多分道に迷って終わるだろうなぁw

いつかいってみたいイベントの1つです。

でもその前に行くべきは夏コミですね、夏コミといえばこんな企画もあるんですよね。
ばすつあー

私はいっつも(いつもっていってもそこまで何度もコミケいってないけど)自分で夜行バスやらの
席を取って東京へ行くんですが夏コミの日が大体お盆に重なるのでなかなかあいてないんですね
確か去年は結局ヤフオクでお友達にバスの席をとってもらい寄生したわけですが
まぁそんなんですが、こういうのに申し込めば現地までの行路は任せられるってことですよね
たまにはこういうツアーも利用してみようかなぁなんて、何よりもお値打ちですしね。

ただ決められた時間内で夏コミを楽しまなきゃならないという条件付きですがね?
現地までの確実な行路を取るか自由時間?をとるか難しい選択です。


そんな感じで後は特に目に付いたチラシがなかったので同人誌を少々買って帰りました。

中でもタイトルが目に付いてそれだけで買ってしまったのが

わはー

これですね、別にタイトルだけじゃなく内容も充実してましたよ!

東方の同人誌でオリキャラが出てくるのを読んだのは実はこれが初めてなんですけど
それを上手い具合にストーリーに折り合わせてたような感じがします、良いお話でした

というかオリジナルキャラをここまで描けるっていうのがいいなぁ・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/277-7bbf78c5

0件のトラックバック

5件のコメント

[C438] とうほう☆わはー

ここではお初です、ヴェーナーこと嶺です( ´ω`)ゝ

まさか見たことある同人誌だったので思わず記念カキコ(
こんなところでえれっと氏の本を見るとは・・・w
  • 2009-06-03
  • 瑚々乃 嶺
  • URL
  • 編集

[C439]

えれっとさんの絵は神だぜ。
『うつらうららか』で検索すれば出てくるし
3月の例大際の表紙も書いてたはず

[C440]

インテックス大阪近い・・俺が案内するz

その後如何わしい場所にも案内しますけど←
  • 2009-06-04
  • リバ
  • URL
  • 編集

[C441]

この同人誌ならすでに購入済みだぜ☆

横浜になら無料で止まれる宿が一軒あr(ry
  • 2009-06-04
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C442] 東方和派

>嶺さん
どうもお初ー
えれっとさんて凄い有名な方だったのね
サークルさんに関してはほとんど偏った知識しかないから・・・w 
私の頭には2次元の知識しか詰め込まれてないのです。

>狐様
おkググった
すげええええ普通に色々な連載物で活躍されていたのね! 感動と共に己の無知さを思い知った。

最初はただスゲー絵上手い人だなーって印象しかなかった、えれっと氏ごめんなさい。

>リバさn
おkメイド喫茶に案内してくれ(

>リーゼ君
流石リーゼ君 有名なところはしっかり抑えてるのねw

無料だと・・・?無料より安い物は存在しない
なんて素晴らしいところなんだ、kwsk(
  • 2009-06-04
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索