Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/283-f106f3cd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C451]

自信は無いがタイトル曲は「赤より紅い夢」だったはず・・・
好きな曲なのに自信が無いとか\(^o^)/

改めて思い返してみると記憶が曖昧なものが多いですねw

あとエンディングテーマ曲もなんか違う気がするが何が違うのかわからんし自分の思い違いかもw
  • 2009-06-21
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C452]

人の記憶ってけっこう曖昧だったりしますよね~
たぶん自分は永夜抄あたりが危ういかもしれません;

昔から楽しんできましたが、ここらで自分もおさらいしてみようかなって思いましたw
特に漢字のスペルとかが…( ̄△ ̄;)
  • 2009-06-22
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C453]

>リーゼ君
タイトル曲は紅い月ではなく紅い夢のほうが正解だったみたいだ 私が間違っていましたw
そしてエンディングの曲は
紅より儚き永遠
ではなく
紅より儚い永遠
でした
細かいところが難しいなぁ。

>キヨみんさん
こういう時は 一度記憶したことを忘れないあっきゅんの能力が恋しいですね・・・!

スペルカードはほんとに何度も練習した奴と代表的なの(?)しか覚えてない自分・・・w
フランちゃんのスペルカードは漢字がほとんどないので覚えやすくて良いですよ(
  • 2009-06-22
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C454]

はじめまして。
⑬6面ボスキャラ名(曲名)
レミリア・スカーレット(亡き王女の為のセプテッド)
なんですが、セプテットでは?
すげー細かいんですがどうしても気になってorz


  • 2009-06-24
  • 道化ミケ
  • URL
  • 編集

[C455]

>ミケさん
あらあらはじめまして。

セプテットか ここは私の英語力の無さが(ry
確かテットっていうのが重奏って意味でしたっけか、エイゴムズカシイネー
ご報告ありがとうございます!
  • 2009-06-25
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東方を振り返ってみる-紅魔郷-

東方シリーズも気付けばもう 旧作込みで12作 抜きの場合は8作、星蓮船の次はもう記念すべき(?)?作目なわけですよ、まぁZUNこと神主氏がまだあの?=バカのネタを引っ張ってくるかどうかといえば
多分しないだろうけど・・・w

ということで多くなってきた東方シリーズ、最初の方に出たキャラクターを忘れず、新参キャラクターのこともちゃんと把握してあげようと思い 東方を振り返ってみるという企画を勝手に立ち上げました。

各作品、各ステージごとに登場するボスのキャラクター名はもちろん その時にかかる音楽 BGMのタイトル名も思い出してあげましょう。

・キャラ名
・曲名

とこんな感じで紅魔郷から星蓮船まで書いていこうかと、旧作に関しては3つ目の夢時空より古いものは把握できてないのでご勘弁を。

上記ことを書く時のルール(自分で勝手に作っただけですが)
?漢字が曖昧、間違っててもいいからなんとか書く。
?wikiやその他資料等を見てカンニングせず、己の記憶力をフルに活用して頑張って思い出して書く。
?全くわからねぇえ お手上げ って場合はwiki等で答えを確認してそれを赤字で書く。

こんな感じで進めていこうと思います。

今回は東方紅魔郷 ? the Embodiment of Scarlet Devil.

?タイトル画面の曲
赤より紅い夢


?1面道中曲
ほおずきみたいに紅い魂

?1面ボスキャラ名(曲名)
ルーミア!(妖魔夜行)

?2面中ボス(道中曲)
大妖精(ルーネイトエルフ)

?2面ボスキャラ名(曲名)
チルノちゃん!(おてんば恋娘)

?3面道中曲
上海紅茶館

?3面ボスキャラ名(曲名)
中国ではなく 紅 美鈴!(十七年目の上海アリス)

?4面中ボス(道中曲)
小悪魔(ヴワル魔法図書館)

?4面ボスキャラ名(曲名)
パチュリー・ノーレッジ(ラクトガール・少女密室)

?5面道中曲
メイドと血の懐中時計

?5面ボスキャラ名(曲名)
ぱdd 十六夜 咲夜(月時計・ルナダイアル)

?6面道中曲
ツェペシュの幼き末裔

?6面ボスキャラ名(曲名)
レミリア・スカーレット(亡き王女の為のセプテット)

?Ex中ボス(道中曲)
パチュリー・ノーレッジ(魔法少女達の百年祭)

?Exボスキャラ名(曲名)
フランドール・スカーレット(U.N.オーエンは彼女なのか?)

?エンディングテーマ曲
紅より儚い永遠

?スタッフロール曲
紅楼 ? Eastern Dream

多分これで終了かな・・・?

漢字が難しい、有名?なレミリアお嬢様の曲でも一瞬曲名が思い浮かばなかったのが悔しい
どっか間違ってるとこや脱字とかあったら遠慮なく指摘して下されば
そのうち随時お直しします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/283-f106f3cd

0件のトラックバック

5件のコメント

[C451]

自信は無いがタイトル曲は「赤より紅い夢」だったはず・・・
好きな曲なのに自信が無いとか\(^o^)/

改めて思い返してみると記憶が曖昧なものが多いですねw

あとエンディングテーマ曲もなんか違う気がするが何が違うのかわからんし自分の思い違いかもw
  • 2009-06-21
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C452]

人の記憶ってけっこう曖昧だったりしますよね~
たぶん自分は永夜抄あたりが危ういかもしれません;

昔から楽しんできましたが、ここらで自分もおさらいしてみようかなって思いましたw
特に漢字のスペルとかが…( ̄△ ̄;)
  • 2009-06-22
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C453]

>リーゼ君
タイトル曲は紅い月ではなく紅い夢のほうが正解だったみたいだ 私が間違っていましたw
そしてエンディングの曲は
紅より儚き永遠
ではなく
紅より儚い永遠
でした
細かいところが難しいなぁ。

>キヨみんさん
こういう時は 一度記憶したことを忘れないあっきゅんの能力が恋しいですね・・・!

スペルカードはほんとに何度も練習した奴と代表的なの(?)しか覚えてない自分・・・w
フランちゃんのスペルカードは漢字がほとんどないので覚えやすくて良いですよ(
  • 2009-06-22
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C454]

はじめまして。
⑬6面ボスキャラ名(曲名)
レミリア・スカーレット(亡き王女の為のセプテッド)
なんですが、セプテットでは?
すげー細かいんですがどうしても気になってorz


  • 2009-06-24
  • 道化ミケ
  • URL
  • 編集

[C455]

>ミケさん
あらあらはじめまして。

セプテットか ここは私の英語力の無さが(ry
確かテットっていうのが重奏って意味でしたっけか、エイゴムズカシイネー
ご報告ありがとうございます!
  • 2009-06-25
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

