Entries

たまには幻想入り関連以外の絵も

この前も帰りの駅で遭遇してそのまま同じ電車でお友達と帰ってきたわけですが
いつもなら私はそれでもお構いなしにPSPをポチポチやってますが
充電を忘れてて切れてしまった。

のでオタ充な話でお友達と久々に凄い盛り上がりました。

最近アニメどんなの見てるー?だが私は最近何も見てないのであった
何故か戦隊物の話で盛り上がった オーレンジャーとか懐かしいなーとか思ったw
今やってるのは何レンジャーなんだろうか。
んで仮面ライダーの話になったわけですが、たまーに最近見るんですけど
あれ明らかに子供向けじゃない気がするんですよ 私だけかなw

昔の仮面ライダーは、主人公がいて、ショッカー?って敵を単純にやっつけて
ボスも苦戦しつつやっつけるみたいな。 だと思うんですが
最近の仮面ライダーはそれの間になんか難しい話がいっぱいあるんですよw

幼稚園児とか見ても理解できない気がする。

で最終的にはガンダムの話で盛り上がったわけですが
ジオングって足ないじゃないですか
「足なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」
というのは有名な台詞。
それに足がついたのがパーフェクトジオングというわけですが
その足ってリックドムの足らしいですよ、教えてもらって初めて知りました。

いやー私はGジェネとかやって知ったことも多いので上辺だけしか知らないガンダムの知識が
多いのに対してちゃんとしたマニアは違うわぁと思い知らされました(

絵の話・・・
もう暑くて 集中力が続かん!
昨日久々に冷房ONにしたんですけど、久々過ぎたのか お掃除してないのが悪いのか
対してお部屋を涼しくしてくれないという・・・冷房の下から斜め下までだけ涼しいって何なの 意味ねええ。


ネタ絵 テキトーにラテのモンスター描いてみた、リクエストを募ったらうざいモンスター2匹があがったのでw

ハニハニ


元画像→
gifで見てみると更にうざさが伝わりそう

こんな格好でハートとか飛ばす攻撃してくるんですぜ・・・

リコクマンチ

元画像1→ 2→

リコちゃんは見た目は可愛いけど常時スーパーアーマー状態でこちらの攻撃を無視してミサイル撃ってくる凶悪モンスターです、見た目に反して怖いよー。

その腕に抱かれているクマンチは機動性が無駄にいいので範囲スキルのある職はともかく
それ以外の職からは非常に狩りにくくうざがられているモンスターですw

モンスター描くのもたまには楽しいなぁ・・・昔はよく擬人化とか描いたのだが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/285-b2ddd669

0件のトラックバック

4件のコメント

[C456]

俺の似顔絵もおねです><
  • 2009-06-27
  • リバ
  • URL
  • 編集

[C457]

あぁん?

デッサン能力はないから無理(
絵を描く以上学んでおくべきだとは思うんだけど・・・
もう遅いなw
  • 2009-06-29
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C458] こちらでははじめまして。

どうもラテの「喫茶☆てきゅーん」にてギーヴァとトゥエリをやってる者です。
戦隊ものと聞いて初めてコメントしにきました(笑)。
いい年して戦隊ファンの大きなおともだちですww
今やってるのは『侍戦隊シンケンジャー』というタイトル通り和風な戦隊です。

でも最近の仮面ライダーが子供向けに見えないというのは私も思います。
なのでどうもノリが合わなくて殆ど見ていません…^^;
なんかヒーローVS悪の軍団の構図以外にも人間同士が醜い争いをしてるようなシーンもあったりするような…。
極端な話ですが子供向けのヒーローもので悪いことをするのは悪の怪人だけでいいと思うのですがねぇ…。
でも昭和のライダーは余裕があれば全部見てみたいと思っているのですが(笑)。

モンスターのイラストもゆるくて可愛いですね(笑)。

それでは失礼しました。
  • 2009-06-29
  • 竜羅
  • URL
  • 編集

[C459]

どうもー、ラテでも多分話したことがないのでほとんど初めましてですが(

真剣ジャーですか、和風なイメージがあるけどやっぱり
最終的にはロボットに乗って戦う姿を想像してしまうw

仮面ライダーはやっぱりそう思いますよね、同じように考えてる人がいて良かった(
私が最近仮面ライダーで見た中で(そこまで見てないけど)悪い意味で印象に残ってるシーンはあれですか
ね、ライダーベルト奪われて敵が仮面ライダーに変身して こっちがやられるシーンですね。
「おいおいww ベルト奪うとかないだろwww」
とか思いましたね、何か戦い方も一部子供向けじゃないような気がしたわけです、夢を壊してやるなよ(

イラストの方は広く浅く色々描きますよきっと。
また今度お話しましょうー。
  • 2009-06-30
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索