Entries

ふえる絵バトン

キヨみんさんから頂いたのでやってみようかと
夏コミサークル参加ええのうええのう。

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
ペンタブを入手するまではほとんどアナログからだったからまだ半年ぐらいじゃないのかな

□何のジャンルをよく描きますか
今は東方、時々擬人化やオリキャラ。

□誰をよく描きますか
ょ ぅ ι゙ ょ

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
単純に上(髪)から順番に下(輪郭)

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
単純に上(髪)からry   何の知識もないので考え無しに塗ってます

□どこが一番描きにくいですか(全身)
手と髪の先っちょ

□一番塗るのが好きなのはどこですか
<●> <●>
何が言いたいかというと目(
□一番描くのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
目?

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
諦めない(

□一番描くのが好きな部位は?
表情? 部位っていうのかなw

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
10分から2時間?・・・そんなに時間かけて良いものを作る能力は持ち合わせていないので

□どういう角度が一番描きやすいですか
正面、又は二人が向き合ってる感じの角度?


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
練習も兼ねてペンタブオンリー

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
上半身辺りまでが見えてるという中途半端な(ry

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
割と両方いける

□お絵かきソフトは何を使ってますか
Sai

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
あんまり詳しくないので・・・

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
あんまり(ry

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
おにゃのこ

□服のしわにフェチズムを感じますか。
あぁん?チラリズム? OK

□今の自分の絵は好きですか?
もっと学生時代に勉強しておくべきだったとは思う・・・

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
動物、特に猫とか

□描くのが好きなシチュエーションはありますか。
戦闘? 幻想入りのせいだな 仕方ないね。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
成すがままに・・・つまり何も考えていないと(ry

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
音楽を聴くこともあれば スカイプの会話を聞きつつ描くことも

□どんなタイプのキャラが好みですか。
時々ヤンデレが好きになる、おお・・・私も病んでるな

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?
居るんじゃないかな
 
□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
服装を微妙に変えてみたり。

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
絵の上手い他の方々の絵

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
無表情だったり怒ってたり 泣きは難しい・・・

□アナログとデジタルどちらが描きやすいですか?
アナログに慣れちゃったからなぁ

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
普通にペイントだったり

□誰の絵に影響をうけていますか?
多すぎてもう(ry 

□絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
元のキャラのイメージをあまり崩さぬように・・・って出来てない気がする\(^o^)/

□描きやすい髪型はありますか?
ついんて

□生きてきた中で一番いっぱい描いたキャラは?
いっぱい描きすぎて分からない。

□気がついたら使ってしまう色はありますか?
気付いたら白黒にしてる(

□下書きの際にアタリは取る派?取らない派?
分からない・・!

□週に何日絵を描きますか?
学生時代は授業中に描きまくってたなぁ 今は週3ぐらい

□線画はデジタルですか?アナログですか?
ペンタブの練習も兼ねて全てデジタル

□絵を描いてて一番幸せな瞬間はどんなときですか?
自分の思うように完成した時

□こんな絵を描こうというイメージは、どんなときにどこから出ますか?
妄想や他の方々の同人誌を読んだ時に

□絵を描くのが本気で嫌になった事はありますか?
特にないかなぁ 基本マイペース。

□色の選び方
勢いをそのままに つまりその時のテンションで適当に。

□絵を描くときのスタンダードスタイルは?
まぁ音楽聴いたり・・・って似たような内容のが前にもあったようなw

□自分の好きな絵師に質問するならどんな事聞きたいですか?
スケブを(ry

□絵を描くとはあなたにとってどんなことですか
娯楽なのかな 難しい質問である。

□描けなくてにっちもさっちも行かなくなったときはどうしますか
気分転換だね、今のところは絵の意欲が沸かない時でも同人誌を読むと不思議と
描く意欲が沸いてくるという・・・ 謎のエネルギー源

□丁寧に仕上げるためにはどういう風に原稿に向き合えばいいですか?
未体験ゾーンなので分からないです。

□全体のバランスをうまくつかむコツって何ですか?
全体の写った絵をお手本にするしかないね

□今まで描いて一番楽しかった絵を貼ってください!
幻想入り最終話の一番最後の登場キャラクターが全員集合した絵・・・?
普段あんまり描かないタイプだから多くのキャラクターが集合してるという構図は新鮮だったので。

□最近影響された作家
キヨみんさんもそうだしレイぽそさんとか 主に当ブログのリンクにあるサイトの方々w

□次に描きたい絵の構図やキャラを教えてください。
分からないのう

□絵を描くのが好きだと自覚したきっかけを教えてください
毎日学校で絵描いてて 友達に色々言われてからか・・・?
上手いねーとも言われたし もっとこうした方がいいよとも言われたし色々あったなw

□絵を描くときのこだわりはありますか?(画材等)
アナログの場合 線はシャープペン、塗りは鉛筆 これは欠かさない

□どんな雰囲気な絵が好きですか?
まだ雰囲気とか言ってられるLvじゃないしなぁ

□手を描く時爪を描く派?描かない派?
基本描かないが、爪を攻撃に使うような場合には描く

□どの年齢層の人物が描きやすいですか?
ょぅι゛ょ

□利用しているお絵描きソフトの色パレットを魅せてください!
テキトー

□キャラクターの髪の色は何色が好き?
水色?

□描いてて楽しいキャラ属性はなんですか?
羽があるキャラっていいよな・・・!
ルーミアにも羽があったらいいのに(つまりEx化

■描いた絵にそのキャラの台詞を入れたりすることはありますか?
文字でこそ伝えられることもあるんだぜ・・・!

やっとオワタ・・・量が多すぎるww

あぁん?回す人居ないよ
他の人に任せる(
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/296-cefdc3b2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C475]

鉛のように重たいバトン受け取ってくださってありがとうございます!!
ょぅι゛ょいいですよね~ょぅι゛ょ!(ぉ
やっぱり人によって描き方って変わるんだな~と思ったり。
たしか知人では脚から描いてる人がいて!!?ッてなりましたがやっぱり人によって描きやすい方法って違うものなんですね~

そして夏コミは〆切でヒーヒー言ってますヨ(ノ´∀`;)
  • 2009-07-22
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C477]

いえいえ、久々のバトンでなかなか楽しかったでござる
やっぱりょぅι゙ょ そして平坦な胸g(ピチューン
しかも脚から描けるとかやべええ、相当な腕の持ち主じゃないと出来ない気がしますw

夏コミまでに頑張って下さいな、しかし頑張りすぎてせっかくの夏コミ当日に体調崩してしまってはいけないので、やっぱり程々に頑張って下さい(
  • 2009-07-22
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索