Entries

コミックマーケット76のレポート的な何か

どうでもいいけどケロちゃんの立ち絵(座ってるけど)が可愛すぎるんだ・・・

すわこ様

っと今回は画像満載で重くなりそうなので収納しました 続きからどうぞ。









まず名古屋から東京までの道のり・・・
青春18切符に指定券を使って東京まで乗るんですが、23時頃の出発なので途中で日付が変わって
しまうわけです、ということで途中の豊橋までの乗車券を買わなきゃいけないと連れに言われ
金券ショップの近くにあった自動販売機にいったわけですが丁度豊橋までの在来線の切符がねぇ・・・!
慌てて券売機で買ってたら結構時間がギリギリになってしまって駅の写真とか撮る余裕のないまま
出発・・・だらしねぇな!

とりあえず名古屋-東京間の写真を2枚だけ


C76

静岡到着です、汚いのはカメラのレンズではなく電車内から撮ったので窓が汚いだけですw
ちゃんと掃除してくれよ・・・!

C76_2

横浜到着です、この辺りから空も少しずつ明るくなって駅にも人が少しずつ出てきました。
てきゅーん面子の一部はこの時間でも活動してます(

普通電車を見始めたのが4時半頃でしょうか、始発早いっす・・・ってか行きの夜行で結局眠れずに
居たせいで現地で体調崩すようなことをするのか・・・っても寝れないものは仕方ないじゃない。

そして東京についたら、朝食を適当に近くのコンビニの弁当で過ごして新橋まで乗ってそこから
ゆりかもめで戦場へと・・・流石にこの辺りからコミケ行きそうな人をたくさん見かけますw

C76_3

ゆりかもめ内部から撮った写真、おお窓がキレイ(

そして7時頃には会場前に到着と・・・列は既に人間弾幕です。

C76_4

今回は去年と違って少し日陰で待てた分よかった・・・w
リーゼ君から聞いた話によると合計約100人が三日間の間に熱中症?で倒れたとか・・・
倒れる前に帰還した私は間一髪

そして連れと別行動で入場 結局到着から3時間ぐらい待って 10時ちょっと過ぎの入場でしたかねー

ビッグサイト内では写真が撮れないので割愛と。

ちょっと外から撮ってみるとこんな感じです、場所は大体企業ブースに行くまでの階段登った辺り?

C76_5

やっぱりこの逆三角形だよな・・・! ビッグサイトの印象は
この方向からだと分かりづらいので別方向から1枚撮ってもらいました。

C76_6

人間弾幕の凄さが分かるいい角度だ・・・w

それから私は先に会場を後にし秋葉に行ったんですけどあんまり痛車やバスがなかったなぁ・・・
去年は凄いあったんですが何か特別だったのだろうか。

去年は

アキバックス3



アキバックス4

こんなのとか色々ありました。

秋葉ではやっぱりメイドさんがチラシを配布している姿をたくさん見かけたわけですが(少しもらたt)

最近のメイド喫茶って凄いですね、何が凄いって種類がすげえ・・・w

メイドさんとギャンブルが楽しめるカジノや、戦国メイドカフェとかいうよくわからんものまで・・・w
すげぇな メイドの勢いは衰えることがなさそう。

ということでレポート前編は終わり!

帰りの道のりから戦利品うpまでは去年と同じ(?)ようにまた次の記事でw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/309-fe673ab2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索