Entries

幻想入り次回作状況

作業工程をば


使えそうな画像を探してタイトル画面に使う



話の流れを大体頭の中でまとめる



ひたすら中身の絵を描く



台詞を入れていく   ←今ココ



ムービーメーカーでBGMを何となくで決めてエンコ、叩かれるのを待つ。

とまぁこんな感じなのですみませんがもうちょっと待ってね・・・イベントとかあるとそっち優先して
どうしても遅くなっちゃうのでw

イベントといえばそれね、長月市お疲れ様でした! それについてはまた落ち着いてから後日記事に・・・。

ってか・・・会場で コンチェルトグロッソ改 買っちゃったんだけどどーしよw
せっかくだから組み立てようか・・・迷うな(
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/322-627ef620

0件のトラックバック

7件のコメント

[C515]

レイヤーのわけかたってのは、

↓レイヤーを階層わけして簡易表示の図
___レイヤー1
_ _レイヤー2

って塗ったら↑の面しか表示されないけど、

_ _レイヤー1
____レイヤー2

って塗ったら真ん中の隙間から下の色が見える感じ
ってのがわかっていればokだと思う。

デジタルな貼り絵・・・みたいなもの・・・かな?

~~~~~~~~(((((((っ・ω・)っ 

お腹痛い・・・・
  • 2009-09-28
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C516]

プラモデルやパズルは組みたてずに、箱のまま保管するのが僕のジャスティスです。
すみません、組み立てる技術がないだけです…。
  • 2009-09-28
  • もりきち
  • URL
  • 編集

[C517]

>あんまんさん
図による分かりやすい説明どうもありがとう・・・!
下絵は全部のレイヤー同じ絵にするのかな
色の塗り方は分かったけどその時の線画はどうなってるんだろ。

>もりきちさん
ですよね・・・! 箱のまま置いておくのもいいですよね
すみません、組み立てる自信がないだけです、パッケージの絵を見てたほうが落ち着くんです。
  • 2009-09-30
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C518]

確かPC直描きでしたよね?

_____線画レイヤー
  ___・・・etc
  ___影2レイヤー
  ___階層化(グループ化?)影1レイヤー
___下地①(ベース色)レイヤー



___下地⑨レイヤー
ってすれば線画が一番上にくるから、
線画が潰れることはないですのよ。
(Pixiaだとレイヤーの優先性が逆だった気がする・・・)


紙媒体でスキャナして取り込む派でしたら、
0、線画補正
~~~~~~~~~~
①元絵コピー
②新規チャンネル作成
③チャンネルに貼り付け
④選択範囲を反転して読み込む
⑤新規レイヤーに貼り付け
⑥線画のみ抽出完了
~~~~~~~~
⑦ゴミ取りとか補正しなおしとか・・・etc

大体写真屋だと①~⑥こんな感じだったはず。saiは知らない・・・
  • 2009-09-30
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C519]

>あんまんさn
直描きですね、そして先に使ってるソフト言わなくて正直すまなかった。 saiしか使ったことないんだ\(^o^)/
いやーレイヤーの仕様も1つ1つのソフトで変わってくるとは思ってなかったもので・・・こんな丁寧に説明して頂いたのにホントすいません、今度RSの方で何か詫び入れますんで(
  • 2009-10-02
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C520]

まぁpc直描きなら、
最初のレイヤー選択時に、
背景透明選べば簡単に線画だけのできあがりさ。

見づらいなら、その下に適当なレイヤー引いていれば見やすいんじゃないかねー。

きほーんてきなことだったら、
ネットで全部調べられるから暇だったら調べるのもいいかもですね。

pixiv登録して投稿しようぜ。(何様



これがきっかけでカリスマ絵師エ⑨ヤスが誕生するとはこのとき誰も思っていなかったのである・・・
  • 2009-10-02
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C521]

(主にネトゲで)最近忙しい(キリッ

ぴくしぶは以前登録したはいいけどパスワードとID忘れて面倒になってそのまま放置\(^o^)/
  • 2009-10-03
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索