Entries

いい加減やらねば こーりんレポート

ってことでいっくよー!
こーりん

会場は名古屋中小企業福祉会館・・・何処だろうと思っていたら以前いった同人誌即売会
「ツインテールカーニバル」と同じ会場でした、ああこれなら分かるな と余裕をかまして地図も
何も持たずに行った迷子になりかけました。
途中で友達と合流、「ごめんw 検定試験の日と被ってるから遅れるわw」 とか言われた

おいおいそういうことは先にだな・・・。

迷いつつも現地に到着、しかし・・・! 入り口に居た係員に渡される1枚の紙切れ
「整理券をまだ受け取っていない方はどぞー」

なんてこった・・・

到着時間⇒大体11時過ぎ

そして渡された整理券

こーりん祭0

1?2時間も何をしろと・・・ と思ったけどそこは大須商店街、何でも暇潰しできるものはあるじゃないか。

とりあえずスガキヤラーメンで昼食を済ませ、まんだらけいきました。
東方のグッズも程よく揃ってました、魔理沙と霊夢のコスプレ衣装あったし・・・。
エロゲのコーナーいったけどわはーちゃんがよくオススメしてきた「さくらむすび」とか「天神爛漫」とか
なかったお><  中古だと出てないのか・・・!

そこでさとり様の合同誌や 可愛い鈴蘭ちゃんが表紙に居たえれっとさんの同人誌とかを
発見して釣られそうになったけど、今回はイベントに金を使わなければ・・・! 
ということで残念ながら眺めるだけで買いませんでした。

50分前から集合できるということで12時半頃会場へ戻りました、ツインテカーニバルの時同様
待ち列が屋上だったので暑い暑い・・・ってか他に並ぶようなスペースがないのか。

しかし、HPにカタログの当日販売は行わないかも知れないよ ってことが記載してあって
やっべw カタログ買い忘れたww って友達がいて心配でしたが当日販売ありましたね!
いやー良かった良かった。

そんなことで内心ホッとしつつ並んでました、そして1時頃には順番に会場へ入れてもらい
スタッフの方々がお迎えしてくれました、中にはレイヤーさんも結構居て みんな可愛かったです。
メイド長にアリス、れんこさんに巫女さんとさとり様と(忘れてる方いたらごめんなさい)居ましたが
さとり様が特に可愛くて 衣装もよく出来てたと思います、というかあのさとり様の衣装って
コードみたいな部分あるじゃないですか、そこもちゃんと再現なされてたんですが
あのコードの部分をどう作っているのかが気になって、聞きたかったんですが聞けなかった。
忙しそうで声かける勇気がなかったぜ・・・もし関係者の方が居たら教えて(ry

しかしほんと、会場撮影禁止だったのが惜しい。

東方グッズオンリーということでどんなものがあるかと思いきや、普通にタオルやエコバッグ、キーホルダーや画面クリーナー等から本格的なフィギュアやグラス、Tシャツやプラモデルまで幅広くありました。
ケロちゃん抱き枕もあるとか噂されてたけど見かけなかったですね、私が入る時間の前に既に
売れてしまったのだろうか・・・。


そして一旦退場時間になったのでまたまんだらけで時間を潰して、アフターイベントに参加する為に戻ってきました。

アフターイベントはお茶会ということで 私は和室(?)にでも移動して、お茶やおせんべを食べつつ
みんなで俺の嫁はあーだこーだ ってお話したり色々するもんだと想像してたんですが。

普通に和室なんてあるはずもなく 椅子をテーブルを大量に並べてみんなで座って お茶やジュースにお菓子を食べつつステージを見て楽しんだりするものでした。

そうだ・・・あれはお茶会なんてレベルじゃねぇ・・・宴会だ・・・ by友達含む色々な人達

ステージでは定番の賞品を掛けたじゃんけん大会にサークルアピールや他の同人誌即売会等のイベントの宣伝、会場で配布されたトマトジュースとコーヒーにガムシロップを混ぜて一気飲みする勇者が登場とか色々やってました。
スタッフや関係者の方々もステージへ上がって挨拶したりしてたのですが
まさかあのチラシ(この記事の一番上に記載した画像)の絵を描いた方が女性だとは
予想外でした・・・絵師さんにも色々いるんだなぁ・・・

まぁ名古屋ならでは(?)のノリなのかなと・・・これも楽しいアフターイベントでしたw


以下戦利品うp。


こーりん祭

ぬわー ショボいデジカメになったからぼやけてるー!

買ってすぐにつけたフランちゃんの画面クリーナー、可愛いお

こーりん祭2

全体的な戦利品、同人誌も多少売ってました。


こーりん祭3

幻想入りできそうなキーホルダーも買いました。

こーりん祭4

以前買い損ねたクロネコ八雲トートとるみゃのエコバッグ、エコバッグももっと欲しいものが色々
あるのですが いっぱいあっても使わないしなぁ・・・難しい。

そしてこれが以前言っていたコンチェルトグロッソ改

コンチェルトグロッソ

やべぇ・・・インパクトやべぇ・・・。

改!

見づらいけどこの右下にいる男はZUNさんモデルらしいw 渋いな!

組み立てようかと思ったけど、塗装はされてないみたいなのでやっぱり諦めた・・・
これだけの為にそんなに買えないお、もりさんの言う通り箱のまま飾りますね。

ということで 皆さんお疲れ様でした!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/323-30929a60

0件のトラックバック

6件のコメント

[C522] おっはつですー?

もこたんと藍様を売り子さんが着てましたよw
フィギュア撮影禁止なのが残念でした(´・ω・`)
@もうお金ない段階でステージ裏いったらコップとかTシャツあって涙目にorz

でもって1時前終了で暇つぶしが思いつかず
アフターにはいきませんでした;

っとまあ、お疲れ様でした~
  • 2009-10-03
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C523]

ケロちゃん抱き枕カバーは5つしか持ってきてなかったみたいで
12時からのグループが始まった段階で多くても1つしか残ってなかったと思う(

そしてまた見事に戦利品が一つもかぶって無いという
  • 2009-10-03
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C524]

>>リーゼk
ケロちゃんの抱き枕はおろかフィギュアも売り切ればっかだったよ;

自分は12時~だったけどね・・・
  • 2009-10-03
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C525]

イベントおつかれさまです~

東方グッツオンリーのイベントということですっごい興味はあったのですが、流石になかなか行ける機会が…

フランちゃんクリーナー…ですと…
なんて羨ましい…パルパル

それにしてもあのチラシまさか女性の方だったとは、
やっぱり絵の世界っておもしろいなって思いました♪
  • 2009-10-04
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C526]

>キャッソー&リーゼ君
サークルによってやっぱ、入場時間ごとに分けて売るトコとそうでないところもあるようだねぇ。
被ってないというか今回は私そこまで多く買えてないので・・・ZUNの色紙が欲しかったけど非売品(ry
そしてレイヤーさんだけど、そういえばゆうかりんの方も居たよね・・・! あのゆうかりんカッコ良かったな。

>キヨみんさん
ルーミアのフィギュアが私が入った時には既に売り切れてたんですよ、先に入場した人妬ましいわw
最近名古屋周辺のイベントも多くなってきたようで市民としては嬉しい限りです、キヨみんさんもいつかいらっしゃって下さい(

そしてあんな素敵な筋肉絵を描く人は男性しか居ないものだと私も思ってだけあってあれには意表つかれましたねぇ。
  • 2009-10-05
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C528]

そういえば、ゆうかりんいた記憶がががggg
かっこよすぎて思い出せなかったんだ…
仕方ないね
  • 2009-10-05
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索