Entries

凄いや 東方って海外でも愛されてるんだね

ラテールネタばっかなのもあれなんで とりあえずこの前メロブへ行ってきたよ!

気付いたら魚肉さんの新刊をとりあえず探してました。

ロリロリした絵を描かれる方は知ってる中でもここが一番好きです。
夢生場さんに描かれたキャラは全部ロリ化するという魔法が・・・ なんでもかんでもロリにするんじゃねえぞ、だがそこがいい。

っと・・・今回メロブへいったのは
事前にサイトを見ていたら1つ興味が沸いたものがあったのです。

東方風神録の合同誌です。

東方稔華風と呼ばれるそれは なんと東方を愛する台湾の絵師の方々がたくさん参加されているそうで
その東方を愛する気持ちを日本に伝えたい!というような趣旨で出来た合同誌だそうで
気になって買ってきました。

流石に参加サークルだけ見ても、台湾のサークルさんのことは全然知らないんで
全く分からず・・・。
見てみればはやい話さw

稔華風

でかいな・・・かつてのルーミア合同誌「るーみゃっくわーるど」に匹敵するでかさだな!
特設サイトを見て下さればこの辺りは分かるけどw

折りたたみ式になってます。

稔華風2

右側に本が収納されているそうです。

稔華風3

そして左側にはCDと、お値段以上な分 豪華なケースと付録ですな・・・!

本編のイラスト部分だけ見ても 凄い圧倒されました、日本の絵師さんとはまた一味違うタッチの絵で
それでも絵師さんによっては日本と共通している部分もあったりで、国境を越えた東方への大好きな
気持ちを十分に受け取った気がします、こういう企画の合同誌って初めて見るもんで、まぁ何かその
凄かったですね。

これを見て初めて分かったけど、既に日本で活躍されている台湾の絵師さんも参加してるんですねw
なんとも、抱き枕カバーのデザインとかもなされていて、そんな方も居たとは
TwinBoxというサークルさんですね。 ホワキャン一押しの絵師さんらしいですがホワキャン最低大阪までいかないと、近所にはないからなぁ・・・残念ながら。

まとめ・・・私は世間知らずで閉鎖されたある一定の空間でしか東方を愛したことがない! だから今回の合同誌を拝見して新しい新鮮な東方の一面をたくさん垣間見ることが出来た・・・! お腹いっぱいです。

何より国境を越えてもロリコンはやっぱいるんだなとつくづく(ry
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/340-a7d13610

0件のトラックバック

7件のコメント

[C588]

台湾は結構東方のイベントをやってるっぽいね

個人的にはEternal Phantasiaあたりもオススメかな
友人が好きな絵師でそれに感化された(
  • 2009-11-20
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C589]

めろブとかアニメイトとか
行くだけでお金使うからあんまり行かないや・・・
それにしても抱き枕たけぇ!
  • 2009-11-20
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C590]

>リーゼ君
ググってきたよ!
Galleryも見てきたけど何かキラキラしてて凄い絵だった
るみゃの絵がなかったから、是非ルーミアの絵も描いて欲しい・・・
今まで外国なんて興味なかったけど、台湾か・・・面白そうだね、外国語全く無知だからいけないけど・・・w

>あんまんさん
そうなんですよ、見に行くだけ、見に行くだけ・・・と思いつつメロブとかは一度入ってしまうと何かしら買っちゃうことが多いんですよ、可愛い表紙の同人誌とかが並んでるとつい・・・ねw

抱き枕とエロゲは1万円が基本
         ってエロい人が言ってた。
  • 2009-11-21
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C591]

抱き枕は10k
1ergも10k
で計算してるけど、抱き枕は12kが普通な気がする。
台湾の人、昔クリエの表にいたな。

最近はネチョ絵板しか監視してないからわからんけど
  • 2009-11-21
  • スカーレットな迷彩
  • URL
  • 編集

[C593]

>わはーちゃん
12kだとお、結構高いんだね。
くーりえのお絵かき掲示板?に結構初期の頃から台湾の方がいた、ということが同人誌の一部にも書いてあったけどやっぱそうなんだねー、凄いな日本語の勉強までして・・・。

でも18禁作家は台湾でもまだ珍しいとかなんか(
  • 2009-11-22
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C595]

海の向こうのかたはなんだか色彩力がすごすぎて綺麗と思うと同時によくへこみます~(´・ω・`)
けっこう昔から頑張っておられる方もいらっしゃいますね。
たまに「向こうの方ですか?」とか聞かれるのは色調のせいなのかなぁと考えたり~

自分的にはCapura.Lさんやsayoriさんをオススメします!
  • 2009-11-23
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C597]

>キヨみんさん
ですよねー、何か特殊な色彩力・・・にしてもそんな早い段階から東方が海外でも知れ渡っていたとは知らなんだですよ、改めてZUNの偉大さをここで知ることにw

キヨみんさんの絵は確かに(特にフランちゃんの塗り方w)がちょっと個性的だなぁと思ったりします、だがそこがいい・・・! 私は好きですよ、そりゃあお持ち帰りしたいぐらいn
  • 2009-11-24
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索