Entries

十賢者乙

タイトルの意味はSO2(スターオーシャン2)から

SOシリーズは結構好きで3までやってました、4はハードがないのでやってませんがw
PSPのリメイク版も1は以前やったので最近2をやっています。
2はセカンドストーリーとしてあったPS版をやってた頃の記憶がまだ所々残っていて

親父の戦艦でバトルスーツとか奪うのは余裕でした。 2回ぐらいリセットしたけどw

で闘技場で遊んでたらいつの間にかクロードだけLv90、後の仲間はみんな60?70Lvという状況に
なってしまい、十賢者と戦う前に装備もひたすら作ってクロードの装備が

武器:名剣ヴェインスレイ
鎧:バトルスーツ
盾:パラスアテネ
頭:デュエルヘルム
足:バーニィシューズ
アクセサリ:バトレイヤーリング+スターガード
という感じでDEF・・・防御が1250というおかしい数値で十賢者の攻撃全部0ダメージww
最後のガブリエルのディバインウェーブ?とかも全部0ダメージ こんな弱かったっけか十賢者
って思うぐらい楽勝だった。

特にPS版の頃ミカエル&ハニエルがめっちゃ強くて何度もやり直した記憶があるんだけど・・・
エクスプロード、イラプション、ブラッドスキュラー以外全部0ダメージ 6、7割ぐらいガード。
スピキュールとかも火属性のつええ全体攻撃でかなりPS版の頃虐められた記憶があるんだけど
火と物理との複合技なのか0ダメージ、挙句の果てには受け流しが発動して0ダメージすらない、あれぇ・・・

PSP版になって弱体化されたんだろうか十賢者ってw
PSの頃もっと強かったって絶対w


とまぁそんな感じで隠しダンジョン試練の遺跡へいく日々がはじまった、流石にここの手応えは健在だから
楽しめそうだw  セーブできないのつらいけどw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/363-c05dee2e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C669]

クロード歪みねえな!

そしてストーリーのボスなんて飾りです(ッキリ
っていうことですね
わかります
  • 2010-01-20
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C670]

>きゃっそ
ブラックスミスや細工、カスタマイズによる武具生産で
割とどうにでもなってしまうのがSOシリーズだと思うw

ディアス君仲間にして操作したいから主人公レナでやり直そうかなぁやっぱ・・・。
  • 2010-01-20
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索