Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/364-a65a2acb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C671]

あれか
Gokuriだっけ?あれのような感じの缶ということか(
  • 2010-01-21
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C672]

缶の口が広がることにより
缶を口でくわえれなくなる
っていう不便な一面が…

くわえることなんて滅多にないけどね!
  • 2010-01-21
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C673]

コーンポタージュとか缶で飲まn(ry

[C674]

>リーゼ君
前結構飲んでた気がするなーそれ、多分その認識で間違ってないと思うw

>きゃっそ
頑張ればくわえれるよ!
って何かエロいな!

おっとミス

>ソボロ君
ケッ リア充か・・・!
リア充は全部店で飲むのか。
  • 2010-01-22
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C675]

よほどな店に行かない限り、
コーンポタージュなんて
あたためているだk(ry

口を小さくしたいならピラミッド型にしないとだめだなー。
  • 2010-01-22
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C676]

確かSS付でこの話題は以前にry

くわえるに反応するとかすごく・・・えろいです・・・
おっと^^;;

まぁオイラは自販のホット系はコンポタよりおしるこのほうが・・ww
じじくせえ
  • 2010-01-23
  • りーばいす
  • URL
  • 編集

[C677]

>あんまんさん
そーなのかー、逆に店でコンポタは飲んだことがない
インスタントを飲むぐらいだ・・・。
口を小さくするぐらいならストローで飲めばいいような気もするけど それも何だかなぁ難しいw

>りば
昔したねw 覚えている
おおっとお

おしるこも同じなんだよw 粒入りの奴だと下に残るんだよねw
だがどうせおしるこ飲むなら私は餅入りが食べたいぜ。
  • 2010-01-24
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

割とどうでもいい日常ネタ

寒い時期、帰り道等での自動販売機で買って飲むコーンポタージュはなかなか美味しいし何より温かい。

しかしこのコーンポタージュに入っているコーンの粒がくせもので、スープを飲み終わった後に
粒が缶の底に残ってなかなか取れない、全部食べようと底を叩いたり傾けたりしていると無駄な労力を消費する。

この飲み終わった後に残るコーンの粒々 どうにかならんもんかと私は思っていました
確か過去にも似たようなことを書いた気がするw

だが私は最近発見したのです、ダイドードリンコ社の自動販売機で売っているコーンポタージュは見事に
上記に書いた問題を解決している。

飲み口が拡大されていて底に残ったコーンも自然と取れやすくなっていた
なんとそれはキャップ式の缶になっていたのです。

言葉だけだと説明しにくいので適当な絵を描いたw

対比図

左がよく自動販売機でも色々なジュースとして見る、キャップ式の缶
右は私が説明するコーンポタージュの缶

これぐらい口のサイズに差があります、この大きさのお陰でコーンの粒を1つも残さずに飲むことが出来る
後味もスッキリです、多分他の会社のコーンポタージュの缶はなかなかこういう形になってないと思うんですよ。

自動販売機等でコーンポタージュを買うならダイドードリンコ社製がオススメだ・・・!

という日常ネタでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/364-a65a2acb

0件のトラックバック

7件のコメント

[C671]

あれか
Gokuriだっけ?あれのような感じの缶ということか(
  • 2010-01-21
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C672]

缶の口が広がることにより
缶を口でくわえれなくなる
っていう不便な一面が…

くわえることなんて滅多にないけどね!
  • 2010-01-21
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C673]

コーンポタージュとか缶で飲まn(ry

[C674]

>リーゼ君
前結構飲んでた気がするなーそれ、多分その認識で間違ってないと思うw

>きゃっそ
頑張ればくわえれるよ!
って何かエロいな!

おっとミス

>ソボロ君
ケッ リア充か・・・!
リア充は全部店で飲むのか。
  • 2010-01-22
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C675]

よほどな店に行かない限り、
コーンポタージュなんて
あたためているだk(ry

口を小さくしたいならピラミッド型にしないとだめだなー。
  • 2010-01-22
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C676]

確かSS付でこの話題は以前にry

くわえるに反応するとかすごく・・・えろいです・・・
おっと^^;;

まぁオイラは自販のホット系はコンポタよりおしるこのほうが・・ww
じじくせえ
  • 2010-01-23
  • りーばいす
  • URL
  • 編集

[C677]

>あんまんさん
そーなのかー、逆に店でコンポタは飲んだことがない
インスタントを飲むぐらいだ・・・。
口を小さくするぐらいならストローで飲めばいいような気もするけど それも何だかなぁ難しいw

>りば
昔したねw 覚えている
おおっとお

おしるこも同じなんだよw 粒入りの奴だと下に残るんだよねw
だがどうせおしるこ飲むなら私は餅入りが食べたいぜ。
  • 2010-01-24
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

