Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/367-27e5ad26

-件のトラックバック

-件のコメント

[C680]

東方だけどヴィータ・・・だと・・・
カメラ忘れたらそのままでいったがいいw
というのはともかくコミトレで5歳児くらいの彗星石見ましたわ・・・

そばにいたおっちゃんは保護者に違いない・・・

名古屋だったら鈍行で往復5000~6000くらいだなぁ・・・
  • 2010-01-27
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C681]

お疲れ様でした!

割れてないの人たちが神がかってましたねww
危うく買わされるところでした

チェンの子が藍様に手を繋いで歩いてる姿はすごく良かったです

まあ、これからも
発狂しない程度にコスの人を見守ってあげてくださいw
  • 2010-01-27
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C682]

行きたかったぜ・・・
でももうすぐサンクリ+テスト間近
さらに懐も寂しい
2月に地元静岡でイベントがあるから帰ろうかと思ったら
サンクリと被った
踏んだり蹴ったりだ

リバさんの代わりに一言
指に萌えた(
  • 2010-01-28
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C683]

>あんまんちゃん
なのはA’sのヴィータは俺の嫁
っと・・・D.D.Dさんでは東方だけではなくなのはやひぐらしとかも多少扱ってましたね。

小さなレイヤーさん憧れますねやっぱり
なんというか、私もあんな親の元に生まれたかったと・・・妬ましい・・・!ちっちゃい子を嫉妬しても仕方ないけどああ妬ましい・・・!

>きゃっそ
おつかれさまあ
割れてないかぐやが読めるのはここだけですよぉ!
の方達ねw
「そこの衣玖さんB射していきませんか!」
は流石に吹きそうになったわ・・・おいおい衣玖さんコスの女性の人困ってるんじゃないのかと(
小さなレイヤーさんにはこれからも是非東方を楽しんでコスプレし続けて欲しいですよね、@10、20年もしたらもしかしたら同人業界で活躍する人になってたりして・・・w

>リーゼ君
忙しそうだのー相変わらず
しかも生活大変そうだなw
お賽銭箱設置したらいいと思われ(ry

指だと・・・最近リバさんも見てないだろうと思って油断してたら代理とは予想GUYだったぜ。
  • 2010-01-29
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

改めまして

東方絢文禄おつかれさまでしたー 毎度お馴染みのやっつけレポート。

とりあえずイベント開始時間が11:00ということで1時間?30分前ぐらいに会場のポートメッセ名古屋に着く予定で家を出たんですが

ですが・・・家を出て駅で朝飯を済ませた後にデジカメもって来るの忘れてたという重大な不具合に気付き
取りに帰ってたらその1時間?30分のタイムロスがあり、ポートメッセに到着したのが結局11時ちょっと過ぎという

みんな、ちゃんと出発前に手荷物は確認しようね・・・! 
これがもし夏コミの時だとしたら私の場合夜行乗り遅れて終了だからねw

そんな教訓を新たに胸に刻み ポートメッセ付近まで直通しているあおなみ線に乗ります。

東方絢文禄

駅のホームは新幹線とJRに挟まれていました、初めて乗ったけど電車内も綺麗でした。

東方絢文禄2

駅から出て3?5分ほど歩くとポートメッセに到着。

余談ですが、ドッグランだっけ?飼い主が犬を放して遊ぶ場所みたいなのが付近にあって
その隣の道をイベント参加者がすっげーぞろぞろ歩いてるんですよ。

芝生で元気に遊んでいる犬達がそれを見てどう思っているのか考えてみると何かシュールで笑えてきそうでしたw


会場内の撮影は基本的に禁止されてるので画像は割愛として。
参加サークルがカタログ配布までハッキリと分からなかったこのイベント、いざ確認してみると
私が前回参加した長月市で見かけたサークルさんも多かったりで、同人誌だけではなくグッズを扱っている
サークルさんが非常に多かった気がします、長月市の時に凄い列が出来ていて見るのを諦めたD.D.Dさんは今回も
凄い列でしたが、今回はちゃんと並んで見ました! 品数すげーなぁと驚きました、ジャンルも幅広く
扱っていて列整理をしていたサークルのお方も品数は全部でどれぐらいあるか把握してないだとか・・・仕方ないねw

後はキャッソーからおすわりポップいいよおすわりポップ、と聞いて涼風一陣さんのところにも行ったのですが
欲しいキャラクターのが売り切れで、他のどれにするか悩んでいたら
「福袋のくじもありますよー」的なことも教えられて200円で引かせてもらいました。
そしたら赤玉が出て「おぉーこれは当たりですよ」と言われこんなものを頂きました!

東方絢文禄3

普通に買うと1200円ということを後から知って
おお、運が良かったんだなぁと思いました(

ということで他の戦利品

東方絢文禄4

アイシーエスさんのドラマCDは委託販売されてない(?)のが残念ですが個人的にオススメ。
右のほうにあるのは福袋に一緒に入っていたおすわりポップもこたん

東方絢文禄5

左のほうにあるのは福袋に一緒にはいってたおぜう様の同人誌 MOE
今回はグッズやCDで欲しいものがありすぎて同人誌にはあまり手を出しませんでした。

コミケとか大型のイベントもいいですがやっぱりこういうある一定の規模の即売会になると
初参戦のサークルさんも結構多くて、なんというか初々しい良さがありましたね。

初参加のサークルさんでも凄い宣伝というか呼び込みが上手い人とかいて、話し上手で笑わせてもらったりしました。
うむ、そして最後に言わせて頂こう。

年長?小学校低学年?ぐらいのレイヤーさんを2名見かけました とても可愛かった
1人はてゐコスの子、時々一人で歩いてるのを見て「あぁ・・・危ない・・!」 って思ってました
あ、危ないってのは私ね 思わず触りたくなってくる衝動が(ry

おぉっと・・・
そしてもう1名はは親子(?)で藍様と橙コスをしていました、橙がちっちゃくてとても似合っていました
やべぇ・・・見てられませんでした、だって見てると手を出したくなってくr(ry

よし これ以上書いたら危ないので〆ましょう

参加者の皆さんおつかれさまでしたー! スタッフのうどんげや霊夢コスの方も可愛かったです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/367-27e5ad26

0件のトラックバック

4件のコメント

[C680]

東方だけどヴィータ・・・だと・・・
カメラ忘れたらそのままでいったがいいw
というのはともかくコミトレで5歳児くらいの彗星石見ましたわ・・・

そばにいたおっちゃんは保護者に違いない・・・

名古屋だったら鈍行で往復5000~6000くらいだなぁ・・・
  • 2010-01-27
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C681]

お疲れ様でした!

割れてないの人たちが神がかってましたねww
危うく買わされるところでした

チェンの子が藍様に手を繋いで歩いてる姿はすごく良かったです

まあ、これからも
発狂しない程度にコスの人を見守ってあげてくださいw
  • 2010-01-27
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C682]

行きたかったぜ・・・
でももうすぐサンクリ+テスト間近
さらに懐も寂しい
2月に地元静岡でイベントがあるから帰ろうかと思ったら
サンクリと被った
踏んだり蹴ったりだ

リバさんの代わりに一言
指に萌えた(
  • 2010-01-28
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C683]

>あんまんちゃん
なのはA’sのヴィータは俺の嫁
っと・・・D.D.Dさんでは東方だけではなくなのはやひぐらしとかも多少扱ってましたね。

小さなレイヤーさん憧れますねやっぱり
なんというか、私もあんな親の元に生まれたかったと・・・妬ましい・・・!ちっちゃい子を嫉妬しても仕方ないけどああ妬ましい・・・!

>きゃっそ
おつかれさまあ
割れてないかぐやが読めるのはここだけですよぉ!
の方達ねw
「そこの衣玖さんB射していきませんか!」
は流石に吹きそうになったわ・・・おいおい衣玖さんコスの女性の人困ってるんじゃないのかと(
小さなレイヤーさんにはこれからも是非東方を楽しんでコスプレし続けて欲しいですよね、@10、20年もしたらもしかしたら同人業界で活躍する人になってたりして・・・w

>リーゼ君
忙しそうだのー相変わらず
しかも生活大変そうだなw
お賽銭箱設置したらいいと思われ(ry

指だと・・・最近リバさんも見てないだろうと思って油断してたら代理とは予想GUYだったぜ。
  • 2010-01-29
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

