Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/371-171e74f5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C691]

ぬえちゃん可愛いよぬえちゃん(*´ω`*)
知り合いとぬえちゃん普及活動を…ゲフンゲフン

旧作…やはりグリニッジが(ry
そしてコメント⑨自重www

/^o^\ フジッサーン
  • 2010-02-09
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C692]

*最近知ったこと*
スッパテンコーがてんこじゃなくて藍ということ。
天狐なのね・・・
天子は天使ですしね。

旧作で知っている曲はアリスマエステラくらいしか・・・

好きな曲1曲だけあげるなら六十年目の東方裁判になるのかしらねぇ・・・
  • 2010-02-11
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C693]

>きゃっそ
ニーソがあればいいと思うなよ・・・?ああ やっぱ可愛いな。
曲部門の下3つは迷いすぎて決めれなかったからわはーちゃんに決めてもらった奴なんだよw だからコメントが適当なのがあるのよ(
入りきらなかったけど魔界都市エソテリアとかもあったな、私もあれ好きだ。

>あんちゃん
スッパテンコーの元ネタは東方妖々夢Exの
式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」
てんこは緋想天の比那名居 天子からということで
スッパテンコーのほうが随分先に出てきたネタというわけですねw
六十年目の東方裁判かぁ、他の作品のラスボス曲に少々人気は押され気味な感じはしますけど私も結構好きですねぇ、というか「1曲だけ」によく絞れるな・・・!
その意思(?)の強さが妬ましい。
  • 2010-02-12
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人気投票がある度に旧作の曲が久々に恋しくなる

ということで東方の人気投票済ませてきました、まだの方は東方wikiから投票画面へすぐいけるのでお早めにどうぞw

キャラ部門で票を入れたのがこちら。

キャラ部門

もうね、ほんとルーミア、マジでルーミア このまま新キャラクターが増え続けると段々と下のほうへ落とされていく
だけだから何かしらの形で再登場して欲しいですよね、残念ながら二次創作だけでは力不足。

星蓮船は全体的に良い子が多かったので、偏ってしまったのは仕方ない
雲山にどうしても入れたかったのでぬえちゃんを外そうと思ったら「ぬえちゃんを外すなんて とんでもない!」
とてきゅーん某ギルメンから言われたのでまぁ入れました。

てんこは使うキャラというだけで前はそうでもなかったんですが色々な同人誌見てたら可愛く見えてきた。

そして曲

曲部門

盛り上がりが(ry としかコメント言ってねぇw  
だってしょうがないじゃない、静かな曲よりは盛り上がる曲のほうが好きなのよ。

キャラクター部門でシリーズが偏った分、曲は作品が被らないように全部別々の作品の曲を選びました。

旧作の曲はほんと、このまま新参の方が増え続けると存在が薄くなっていくばかりだと思うんです
今聞いてみれば確かに音源が不足してると感じる人も多いとは思うけど、実際今でも何かしら通じるものはある
かと思います。

東方幻想的音楽

旧作の曲の一部はZUNさんのこちらのページでフリーで聞けるようになってるので是非是非。

メイプルワイズもそうですが、ここの中にある曲で他に私がオススメするのは

東方封魔録 魔理沙(魔梨沙)テーマ曲の恋色マジック
東方夢時空 カナちゃんのテーマ曲 夢消失
東方幻想郷 4面道中曲の アリスマエステラ
東方幻想郷のEx道中 禁じざるをえない遊戯
東方怪綺談 3面道中曲の Romantic Children
東方怪綺談 Ex道中 不思議の国のアリス

といったところかな? ありすぎてまとめきれてねぇ
サーセン \(^o^)/ /^o^\ フジヤマ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/371-171e74f5

0件のトラックバック

3件のコメント

[C691]

ぬえちゃん可愛いよぬえちゃん(*´ω`*)
知り合いとぬえちゃん普及活動を…ゲフンゲフン

旧作…やはりグリニッジが(ry
そしてコメント⑨自重www

/^o^\ フジッサーン
  • 2010-02-09
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C692]

*最近知ったこと*
スッパテンコーがてんこじゃなくて藍ということ。
天狐なのね・・・
天子は天使ですしね。

旧作で知っている曲はアリスマエステラくらいしか・・・

好きな曲1曲だけあげるなら六十年目の東方裁判になるのかしらねぇ・・・
  • 2010-02-11
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C693]

>きゃっそ
ニーソがあればいいと思うなよ・・・?ああ やっぱ可愛いな。
曲部門の下3つは迷いすぎて決めれなかったからわはーちゃんに決めてもらった奴なんだよw だからコメントが適当なのがあるのよ(
入りきらなかったけど魔界都市エソテリアとかもあったな、私もあれ好きだ。

>あんちゃん
スッパテンコーの元ネタは東方妖々夢Exの
式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」
てんこは緋想天の比那名居 天子からということで
スッパテンコーのほうが随分先に出てきたネタというわけですねw
六十年目の東方裁判かぁ、他の作品のラスボス曲に少々人気は押され気味な感じはしますけど私も結構好きですねぇ、というか「1曲だけ」によく絞れるな・・・!
その意思(?)の強さが妬ましい。
  • 2010-02-12
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

