Entries

星蓮船キャラの人気について思考してみる

人気投票の結果を見ると星蓮船での一番人気は15位と控えめであるが・・・問題はその15位
星蓮船キャラ中での1位が聖 白蓮という事実である。

これには正直予想外だったんです、東方ユーザーはロリコン少ないのか・・・!?
反対に上位に来ると予想していたムラサやぬえちゃんがかなり控えめの順位、なんということだ。

じゃあ聖様ことひじりんの人気は何処からきているのかコメントを眺めてみると
母性キャラ、包容力のあるキャラ、お姉さんキャラ、聖母様的キャラ、南無三!
とか東方では貴重なタイプだとかいうコメントがよく見られた。

そう、単なる年増やババァではない 優しさがそこにはあるのだ・・・!
+初期の早苗さんにあったような真面目さがカリスマ性を更に底上げし、それが彼女を上位へと導いたんだと思う。

個人的にこれからゆかりんといい勝負しそうな気がするから楽しみでござる(歳的な意味で

そして結構予想通りだったのが一輪さんかな?雲山とUFOを除いて星蓮船キャラ中で一番下です。
別に普通だとは思うんですがやっぱり雲山のインパクトが強すぎて影が薄れてしまった不遇なキャラクター
74位である雲山のコメントにも
「インパクト」という単語が目立った。
その他に笑わずに居られなかったコメントが
「予言するがこのキャラはウケ狙いの投票により一輪より上位に来る」(実際には下だったけど)
そんなのだったり
単純に親父キャラということで人気を得ていたりと、本編で台詞がなかったのが惜しいキャラクターだと思いました
エンディングだけでもいいから雲山に台詞をつけて欲しかった、そう思っているのは私だけではないはずだ(

ナズ子とこがさちゃんは正直恐ろしいぞ、これからまだ認知度が高くなっていくと思うと
20位はこえるんじゃないかと予想、ケロちゃんとかてんことか危ないぜ・・・!

89位 UFO(赤・青・緑、その他) 95ポイント(一押し6) コメント数:55

というのは正直ネタかと思ったが、コメントを見てみると
純粋にデザインがいいという人もいれば
緑UFOが可愛いとか
赤UFOへの情熱と青UFOへの嫌味が伝わってくるコメントもあって面白かったw

そうだな、好みは人それぞれだな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/374-0e43f40c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索