Entries

ネタ不足につきマイナー(?)なあれ

メダロット、それはテクノロジーが生み出した、全く新しいロボットである。

ティンペットと呼ばれる基本フレームに、人工知能メダルを搭載。

更に様々なパーツを合体させる事によって、無限の能力を引き出す事ができるのだ!

(アニメ メダロット開始時のナレーションより)

いや、今だからマイナーなだけであって数年前まではそこそこ人気あったと思うよ

ということで何気にメダロットはGB版の1からゲームキューブのBRAVEまでやったことある私ですが
久々に弐coreをまたやってました、前も似たような記事書いたような・・・まぁエミュですけどね

そこで
ぼくがかんがえたさいきょうのメダロット(というかパーツ構成)をしょうかいするぞ!(笑)

TUEEアタッカー

必須なのはこのうち2パーツかな? 常時チャージと補助チャージによってどんな地形でも比較的素早く攻撃を出すことが出来ます。

後はこの2つ
デビルアーム

攻撃の要となる腕、脚部の推進補正で威力を底上げする為に必ず「がむしゃら」を選択
しかしデビルアームはクリア後(?)にしか入手できない為それまではフレクサーソードをお勧め。
クワガタ版の場合はピコペコハンマーでいいと思われ。

レッドテイル

がむしゃら攻撃は脚部パーツの「すいしん」の値が高いほど威力に補正がかかるのでここは
必ず推進が全体的に高い飛行タイプの脚部パーツを選択 アンチエア?アーアー聞えない(ry
すいしん以外に後はきんせつの値が格闘攻撃の成功率に影響してくるのでその
2つの値のバランスが良さそうなものであれば他の脚部パーツでもここは代用可能。



そして戦闘へ・・・
補助

まずは補助チャージで味方全員 又は自分のみでも良いのでスピードを上げましょう。
スピードを上げ終わったら本領発揮

攻めて攻めて攻めまくるのです・・・!

いかん危ない危ない危ない
アッー
ハンマーでこの破壊力

嗚呼・・・激しい・・・貫通で腕に+17ダメージを与え合計で137ダメージを一撃で叩き出しています。
ハンマーにも関わらずデスレーザーを上回る程の火力、これは恐ろしい。

ですが「がむしゃら」攻撃の性質上、受けた攻撃も必ずクリティカルで受けてしまう為 諸刃の剣となります。
安全に戦いたい場合はちゃんと援護役のメダロットと組ませようね・・・!

序盤からウサギメダルを入手してアタッカーとして使わせておけば熟練度もこんなことになります。
おかしい熟練度


なんていうマイナーな俺TUEE話でした
ネトゲばっかだと疲れるのでたまには気分転換にオフゲも大事ですよっと。

メダロットを知っている人にはここをオススメ メダロット辞典wiki

色々見てると懐かしい気分になりますw

DSで新しく出るらしいけどDS持ってないしなぁ・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/381-48956bfe

0件のトラックバック

5件のコメント

[C726]

懐かしいw

オフゲは大切ですよ!
気分転換には人形劇やってますw
  • 2010-03-07
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C728]

>きゃっそ
何故かゲームボーイカラーのメダロット4とメダロット3パーコレが未だにカセットあるので更に懐かしいので遊べたり(
人形劇もまたやろうかのうそのうち。
  • 2010-03-08
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C729]

メダロットというとボンボ○派がやってる人多かったな(
当時はコロ○ロ派とボ○ボン派ではまってる物が二分されてたなぁと思い出した

今年の例大祭は来ないのかい?
  • 2010-03-08
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C731]

これは懐かしいwww
自分はZからの挑戦状までやっていましたw

また引っ張り出してやってみようと思います~
  • 2010-03-09
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C732]

>リーゼ君
ボンボン・・・!懐かしいなぁボンボンで連載されてたのだと
メダロットもいいけどサイボーグクロちゃんとかも好きだったなぁ、ミーくん可愛いよミーくん。

>キヨみんさん
Zからの挑戦状、3のパーツコレクションですね分かりまs
通常のメダロット3の方は海底に潜ったり地下に潜ったり、宇宙にまでいったり多彩な舞台でのストーリーがあって好きでしたねぇ。
  • 2010-03-10
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索