Entries

博麗神社あとの祭りのレポート的な何か

レポートっていっても画像を適当にはって色々感想とか言うだけの 素人レポートである。
画像とかそのまま持ってきていいのか分からないけど、大した画質じゃないし大丈夫だよね・・・!?

ということで生放送を見てたんですが、案の定ラテールやってて出遅れた私は

http://www.nicovideo.jp/watch/nl5166230

こういうとこに飛ばされたりして全く最初の方見れませんでしたw
ってか後から気付いたけどこれ過去最高:28位ってww ワロタwww

ミラー用意してくれた生主さんマジ感謝です・・・余った時間でついでにやってた天則の生も
そのまま見ようと思ったらまたプレミアムに追い出されたというw

そしてタイムシフト予約しといてよかったー 録画みたいなもんなんだねあれ。


とりあえず博麗神社あとの祭りの全体の流れは

挨拶→例大祭を振り返る→ダブルスポイラー作品紹介→スケブ→ライブ→トーク→ZUNさんの誕生日祝い

みたいな感じでした、ZUNさんに言わせてみれば全体をひっくるめて飲み会だったんでしょうけどねw
最後飲み会て思い切り言っちゃってたしw

後の祭りレポ的な何か

ダブルスポイラーは神主本人も言うほどのマゾゲーということで、難易度はやっぱり文花帖並ですねw

ということで会場からプレイしてみたいドMな人を募ってたようで・・・しかしここでプレイしていた人は
真横から製作者である神主に見られているというプレッシャーを受け続けながらプレイすることになった
しかもそれに加え、出すスコアによっては神主から「やっすいなぁw」という厳しいお言葉が飛んできたり
プレイしてる人すっげー緊張してたんだろうなぁと思うw

後の祭りレポ的な何か2

そしてスケブのコーナーがあり

後の祭りレポ的な何か3

CMも入ってました、CMはいいけど何パターンか欲しかったなぁとは私も思ったw
ずっと同じというのもね

CM

何やらアイスペースという脱衣ゲーに東方がコラボしたようで、私はよく分からんですが・・・
フルボイスらしいですね、東方に声がつくというのは賛否両論あると思うからここで宣伝しちゃったら
東方陣から様々な意見が飛び交いそうw
でもとりあえず多くの人に知ってもらうという点ではいいのかなw

てきゅーんギルメンの誰かがやってるらしいから今度SS貰ってみようかしら

後の祭りレポ的な何か4

そしてライブへ・・・COOL&CREATEさんが先陣をきって盛り上げてましたね。
しかし熱くなりすぎたものを冷ますかのように丁度良くSWING HOLICさんが次に入ったという
順番がなんか良かったですねw  しっとりしっとり

後の祭りレポ的な何か5

ホワァ!!(゚Д゚) 用意するのみんな速過ぎw 
早押しイントロクイズじゃないんだからw

後の祭りレポ的な何か6


しかし他の方はみんな普通に出ていたのに、まりおだけすげぇテンションだったんですよね
流石の酔いっぷりというべきかw
あまねさんは控えめでしたね、私ライブは見に行ったことがないので分からないんですが
控えめなのは仕様らしいようです。

そしてライブがおわった後は話題に沿ってトークとかしてましたね
いきなり最初の話題が「同人と商業との違いは何か?」とか意外にもここにきて
すげー真面目な話題で笑ったけど、面白いこと会話が進んでいたり。

普通に好きなアニメとかについて話したりしてましたね、ZUNさんはエヴァも好きだしプリキュアも見てるらしいよ!
偉大なお方ですがそういうとこは同人クリエイターさんもみんな似てるようで、何か親近感が沸きますよねぇ
だから何だって話ですがw

後の祭りレポ的な何か7


ちなみにZUNさんはトーク中も構わず、最初から勢いの衰えない素晴らしいお酒の飲みっぷりを披露してくれていました、コメントにもあった通り画面に映る度にコップを傾けてるんだもんww
イベントでは見ることの出来ないZUNさんの酒豪っぷりを初めて見れたので、それだけでも何か大きい気がする!

そして飲み会の最後には
後の祭りレポ的な何か8

ZUNさんの誕生日をみんなで祝いました、ろうそくが5本しかなくて5歳の誕生日になってたのは

冒頭の方でZUNさんが言っていた「コスプレするなら酔っ払いのコスプレとかしてみたいですねー。」
という言葉から
酔っ払い→萃香→幼女→5歳の誕生日・・・!

ってなったんだと勝手に思ってるw

ということで例大祭参加者の方々も生放送を見ていた方々もお疲れ様でした!!

例大祭には出てないのにビール飲みつつ生放送見てただけで充実した時間を過ごせた気がする・・・うんうん。


続きはダブルスポイラーのネタバレあるので注意! 
というかスポイラー自体がネタバレって意味だそうですよ、似たような名前のチートツールがあったような
気がしないでもない。

キスメちゃんのスペカ、画面外の上から下に思いっきり弾幕を出しながら急降下して攻撃してきます

ダブスポ

 言うなれば自機狙い弾ならぬ自機狙い桶、弾幕は写真撮れば消せるけどキスメちゃんは写真撮っても
そのまま落下してくるので真下でシャッターを切るとその直後に押しつぶされて死にますw


てきゅーんの某ルナシューターギルメンから

ねたばれ

何この新しい演出、これがばらばらと弾幕に変わって飛んで来るらしいですよ KOEE




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/385-cad7cc39

0件のトラックバック

4件のコメント

[C741]

タイムシフトは開演30分以上前から予約だったそうです
=一般会員は予約枠のみ予約できるって意味かな
でもって自分が確認したときは30分以内だったから
だめだったってことか・・・
申し訳なかったでした!

何でそんなところに飛んでいってしまったしww
神主さんの飲みっぷりはまさに鬼
  • 2010-03-18
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C742]

別にai Sp@ceは脱衣ゲーじゃないでしょ?
クラナド、D.C.Ⅱ、とかのキャラでやるセカンドライフ的なものかと思ってたデス・・・

声に関しては、
アニメやらでやってるし、
あーるぐれいとか声優非公開だから、
東風谷早苗名義とかでCD出していた希ガス。

なんかちょっと東方厨っぽいこと書けた気がした!
  • 2010-03-19
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C743]

どうも蜂の巣です

東方とかさっぱりですが!
リンクは奪います えへへ
  • 2010-03-19
  • 獅子
  • URL
  • 編集

[C744]

>きゃっそー
どっちにしろプレミアムじゃないとあんまり使わないシステムだからねぇ、分からないのも仕方ないね。
むしろ一般なのにあそこに飛ばずフルで見れたのが奇跡としかw
キャッソーprpr。

>あんちゃん
ちゃんと公式ページ見ずに書いたからそうなってしまった・・・!
水鉄砲で被弾したら脱げてくみたいなそこの情報しか知らなかったから、セカンドライフ的な方がメインなのか・・・なるほど。
しかもページで見る前までエロゲだと思ってたぜ・・・!
オンゲだったんだな・・・申し訳ない。

>獅子さん
どうも旧ウィルソンさん。
どうぞどうぞ、相互という形でこちらからも貰っておきますw
  • 2010-03-19
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索