Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/396-a06ffd7e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C775]

オッツ!
今度は行くでござる

あと、ジャンケンの練習もしておきますかねw
  • 2010-04-18
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C776]

>きゃっそ
ジャンケンの練習をしたところで会場にはさとりんが何人か居るから無理だぜ!w
  • 2010-04-19
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C780]

歪みねえな
  • 2010-04-22
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

引っ張りすぎた名華祭2のレポートなんちゃら

そうですね、去年の名華祭は
同人誌即売会→アフターイベントで色々な人が持ち寄って集まった商品を奪い合うジャンケン大会

という流れだったんですが今回はそれの一味も二味も違うボリュームでした、まず3Fで普通に同人誌即売会が
行われてるんですが同時進行で3Fの別のお部屋にカラオケスペースが設けられていて自由に歌えるようになっていました
自由といっても無料なので当然順番待ちはありましたが、なんと曲は全て東方のヴォーカルアレンジのみ・・・!

ということで、カタログ代500円で同人誌即売会関係無しにずっと終了時間までこっちで過ごせるんじゃないかというぐらいカラオケルームは凄い熱気に溢れて盛り上がっていました。
へるぷみーえーりん歌う人にはちゃんとみんな「えーりん!」で応えていたり、このノリ素晴らしいでござる。

とはいえ私もカラオケだけを楽しみにきたわけではないので2Fへ降りてみると、なんと花映塚と非想天則の
フリー対戦スペースまで設けられていたのだ・・・! これも去年はなかったサービス。

巨大なスクリーンに映し出される対戦の様子、私も挑戦してみたかったけど大体のプレイヤーさんは
パッド使用なのでちょっとキーボーダーの私は肩身が狭かったのと単純に腕がなさすぎてROM専でしたw
天則の方ではすげぇ勝ち抜きしてるお空使いの人とかこまっちゃん使いの人とかいて熱い接戦とかもあったので
対戦の様子を撮影してもいいかスタッフの方に聞いたけど「申し訳ありませんが(´・ω・`)」
ってお断りされたのです 不遇。

ラクガキコーナーもありました、こちらは撮影許可が降りていたのでうpできる!

最初のほうはまだ絵が左の方にしかなくて少なかったですが
カリスマ性に溢れたカッチョイイおぜう様がいたりちんき様が居たり。
カッコイイおぜう様

そして後半になるにつれここに訪れてラクガキしていく人も増え・・・いろんな絵でいっぱい!

2

気付けば右側にもたくさん絵が描かれていて賑やかなラクガキコーナーに。
後半

マジック描きなのにさとり様が凄い上手いなーと思って見てたんだけどその左・・・
ちんちんみすちーの存在感がw
3

まぁそんなこんなで即売会終了、後には去年と同じく色紙他合わせて約100個の商品をかけてのジャンケン争奪戦
去年ちょっと遠慮気味だった私も今回は1つ1つの商品ほとんどに全部立ち上がって
(1つずつ商品が前で出されるのでほしい人は立って前にいる代表のスタッフさんと全員でジャンケンするルール)
積極的にジャンケン大会に参加してましたが、準々決勝辺りに2、3回いけただけで勝てなかった・・・
まぁライバルも多いので仕方ないね。


ということで最後に恒例(?)の戦利品でござい

名華祭2戦利品

気付いたらほとんど同人誌ばっかりで金がなくなってました
まぁグッズは去年の長月市とかでいっぱいいっぱいなのでいいかなっとw

戦利品 その2


真ん中でなんかキラキラしてる本は

?合同なんたら

チルノ合同誌だったり、絵のインパクトがgg  まだ読んでないので楽しみだ!
合同誌はボリュームがあっていろんな形で表される一人一人違った絵で違った話が楽しめて好きです。

チルノといえば・・・今回チルノコスしてた幼女がまた可愛いのなんの・・・
お近づきになりたかった その幼女チルノちゃんを撮影するカメコの人達を眺めつつ
「HAHAHA、悪いロリコンだなぁこの人達」 と思ってましたが

私も悪いロリコンでした サーセンww

詳しい情報を知りたい方は名古屋オタクレポートさんへどうぞっぞ
いろんなイベントを取材してるようで、写真も多めなのでこんなとこで書いてるレポートよりも
イベントの様子が分かりやすい!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/396-a06ffd7e

0件のトラックバック

3件のコメント

[C775]

オッツ!
今度は行くでござる

あと、ジャンケンの練習もしておきますかねw
  • 2010-04-18
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C776]

>きゃっそ
ジャンケンの練習をしたところで会場にはさとりんが何人か居るから無理だぜ!w
  • 2010-04-19
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C780]

歪みねえな
  • 2010-04-22
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

