Entries

僕が考えた最強の機動兵器

実際中2ぐらいの頃に妄想して考えてたんですよ、物置を色々漁っていたらそれの黒歴史資料が
出てきたので、思い出しつつ再現して描いてみたw

昔は別にガンダムやスーパーロボットにはほとんど興味のなかった私が当時唯一好きだったロボットアニメが
機動戦艦ナデシコだったのだ・・・!
まぁあれはリアルロボットというのに分類されてますがロボットアニメには変わりない
それであって今改めてナデシコのアニメを見ると
「これなんてエロゲ」っていう展開に要素がすげぇ盛り込まれてて、十分現代にも通用するネタが多数

凄いよな・・・これが今から10年以上前にあったアニメだぜ・・・?

ということで昔ナデシコ厨だった私はそこからロボットにハマっていったのだ・・・!
その時オリジナルロボットみたいなのも色々妄想して
(その頃は今のような絵を描く技術もなかった故にほとんど妄想止まり)
それを再現した1つのロボットがこれである。

R-0P2

武装は大体の目安でテキトーに覚えてる範囲でw

腰の辺りにあるレールカノンっぽい何かとかはブラックサ○ナを明らかに意識していr(
色は覚えてないけど全体的に黄色で
型番であるR-0P2のRはライトニングなんちゃらフレームというのが正式名であって
何か色々他のシリーズもあったような記憶があるけどもうよく覚えてないですw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/399-ab6a96ca

0件のトラックバック

4件のコメント

[C782]

なんという黒歴史wwwww

OP2のほうが気にならないでもない。
  • 2010-04-23
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C783]

これの色違いで黒い奴もいて
こっちが光ならそっちが闇といった形で見事な
中二的妄想による黒歴史だった・・!

OP2のが語呂もいいよね、何故ぜろぴーつーなのかは
過去の私のみぞ知る、今はよくわからないw
  • 2010-04-24
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C784]

ナデシコとは懐かしいw
小さい頃兄にビデオで見せてもらって以来で内容を殆ど覚えていないのが残念ですが、
当時ルリが好きだったのだけは覚えていますw

過去絵とか見てると当時自分が何にはまっていたのかが思い出せたりしますよね~
  • 2010-04-24
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C785]

>キヨみんさん
youtubeで検索すれば多分今も見れますよ~、というか私もそこで見てます(

ルリちゃんの人気は今も昔も不動ですね~
wikiによると「劇場版公開にあわせ、警察庁などとのタイアップでルリをキャラクターとしたシートベルト着用促進ポスターが作成されている。」
とかありますしねw
  • 2010-04-25
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索