Entries

幻幽「ジャック・ザ・パッド長」が何回やっても取れない。

毎度の如くタイトルは関係ない。
東方カレンダーとかを作ろうと言ってたけど実際に過去既に販売があったらしい。(2007年版)

う?ん、赤石のほうも露店オンライン状態じゃネタも品薄だし、東方のリプレイばっか上げてるブログもつまらないだろうし。 どうするかのう

そうそう、東方シリーズにはかならず出てくるスペルカード、霊符や火符等様々なものがあるけど、1つも被ったスペルカードはないんだよね、ZUN氏の発想力は凄いものです。

しかし例外として、被っている物がある。

例えば、同じみルーミアの月符「ムーンライトレイ」
レーザーが閉じると避けれない最強スペル(ギリギリ閉じないけどね)
月符 byるみゃ


そしてこちらパチュリー様の月符「サイレントセレナ」
とりあえずこっちは避けれない。
月符 byぱちぇ


どちらも月符で漢字自体は被っているけど実はこれ同音異義語です。
ルーミアの月符はお空にある月という意味の月符です。
一方パチュリー様の月符は月火水木... の曜日の月曜日という意味の月符です。

これと同じような符は他にも色々あるみたい。雪を表す白のレティの白符「アンデュレイションレイ」と赤黄青等の意味をもつ七色の魔法使いアリスマーガトロイドが使う白符「「白亜の露西亜人形」、アリスの紅符とレミリアお嬢様の紅符も被っている・・アリスのほうは色って意味で合ってるんだろうけどお嬢様の紅符はなんて意味なんだろう、分からない。

こういうのを探してみるのも一つの楽しみ(?)


以下赤石の話
----------------------------------
タフハーフ

今年最後のUこれか!? ほねほね君課金最終日に出た代物。 どうみてもエサUです本当に(ry

しかし運900近くあるキャラよりも運固定100ちょっとしかないこいつが先にDXU出してくれるとは・・・侮れない、そしてやっぱりmobのLvは関係なくDXUは出るらしい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/40-d50c8862

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索