Entries

掘ーリーナイトでの新しいスキル

を大まかに説明、通常攻撃スキルはそこまで劇的に変化したわけでもないので割愛

まずテンプルナイト時代に比べ 狩りをかなり楽にさせてくれたのがこのスキル

女神なんちゃら

5秒ごとに最大の20%のHPを自動回復させてくれる上に持続時間とCTが同じなのでSPさえ保てば常に
この持続回復をつけておくことが可能、これによって今まで出来なかったヘルのガチ殴りや
上級コロシアムの竹までをソロすることや、モンスタータワー120F→130Fを課金POT使わずに登頂したりすることが
可能になった、これは凄い変化だ!

そして次に
パワースラム

シャア専用ザクの如くショルダータックルをかました後に鈍器で殴りつけるパワースラムというスキル
ショルダータックル2HIT、その後の鈍器で殴りつけるのが1HITで私の場合2HITが3000~5000で
最後の1HITが5000~7000ダメージ出ますね、ただ敵に密着している状態からこれを使うと
ショルダータックルで前に出すぎて
相手の後ろに回ってしまって1、2HITしかしないので一旦後ろに下がって使うか又はジャンプキャンセルで使って
その場でショルダータックルをかますか しかできないので使い慣れるまでちょっと難しかったです。

そしてCT12秒、消費SPが200と少し多めなのでこれを攻撃に加えてると現状のソーダのみではちょっとSPが切れかけることもしばしば出てきてまた難しい。

そしてスペシャルアタックという消費SPは0だけど代わりにダメージを受けた際に3~5(?)ずつ
増えるDPを使用する特殊なスキル

追加入力で フライパン>消火器>冷凍カジキマグロ>グランドピアノ の順で攻撃を行う。
ピアノを叩きつけるためにはDPが200必要になる。
サイレント中でも使用でき、CTも存在しないためDPが尽きない限り連打できる。
段階毎に威力が上がっていき、ピアノは通常ダメージで5桁を出すこともしばしば。
(ラテールwikiより)

冷凍カジキマグロがこんな感じ
スペシャルアタック

グランドピアノはこんな感じ
スペシャルアタック2

私の場合最初のフライパンから順に大体3000→5000→8000→10000のダメージが大体出るので
全部当たれば合計であんまり振ってない5次スキルぐらいのダメージは出ますねw

そして上記に書いた女神と併用すると最強になるスキル
トースト

パーフェクトシールド!(キリッ

画像の中の説明文にある通り、スキルLv10で20秒間無敵になれるので何でも出来る

トースト状態

適正モンスター相手にどっかり座ることもできる
ちなみに発動時の効果音が「チンッ!」とトーストが焼けた時のような音なのでトーストと呼ばれている。

対人戦では無駄に高いその効果音のせいで使うとほとんど100%相手に気付かれて
「無敵状態の奴なんて相手にしてられるかよww」
って感じで逃げられる 不遇。
そして無敵状態同士で殴り合うと互いにMISSしか出なくてシュールな光景が展開される仕様w
真じゃなかった頃のパーフェクトシールドと何が変わったのか、私はテンプルナイト時代にこれを
覚えてなかったので知らなかったのですが某ランカーの掘ーリーナイトさんに聞いたところ
テンプルナイト時代のパーフェクトシールドは効果時間が最大10秒だったそうです
2倍になったんだね \すげぇ/

最後にこれ
ガードインパクト

カウンター専用で尚且つ相手の攻撃がMISSだったりKBとられてないと使えない特殊なスキル

ガードインパクト2

スキル説明には書いてないけどちゃんとダメージもあって、私の場合5000~7000ぐらい出ます
そして50%のスタン効果というのがなかなか便利で、例えば敵が集まりすぎてやっべーって時も
これを使えば半分ぐらいの敵を3秒間ぐらいスタンさせることが出来るので緊急時の逃走だったり
対人の場合は押されてる時の逆転に使えたりと意外と広い用途で使える。

まぁこんな感じで色々覚えたんですけどジャッジメントですの!を犠牲にしました、つまり5次切りですね

別にこれがなくなって不便はないんですが、クリティカルで10万以上のダメージをたたき出すことが
もう出来なくなってしまいました、仕方ないね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/403-8bd5740f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C792]

次Lvあがったらジャッジメント覚えるしかないねw
  • 2010-05-04
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C793]

新スキルきもいな・・・

[C794]

テンプル強そうだね!

単発火力がこっちは低すぎて残念な子だった
  • 2010-05-06
  • 小雪
  • URL
  • 編集

[C795]

>きゃっそ
中途半端な5次ならないほうがマシだと思っているw
鈍器なら発動が遅いし尚更その間に普通に殴っていたほうが火力は出るきがする、拘束する目的ならそれはそれでいいんだけどw

>ソボロ君
確かにキモいがRSの霊術師よりはマシだと思う(

>こゆきん
そうかなー
確かに強くはなったけど残念な発生の遅さや
めくりに弱いとこは相変わらずw
神は速度重視!ということでそれぞれ良いところはあるさw
  • 2010-05-06
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索