Entries

羽は何故七色ー!

そう、七色の羽といえばみんな大好きフランドールスカーレットことフランちゃんだ
私の周りには妹様大好きな人が多いのだ。

ということで私も妹様を簡単に描いてみた

はねのいろ

でも色を塗っていた時にある疑問が浮かんだ
「羽が七色なのは分かるが・・・色はどういう順番になってるんだ」
と、逆に今まで何故その疑問が思い浮かばなかったのかが不思議だが今更気になった。

ここでいう羽の色の順番というのは羽についている◇のような部分の色のことですw

ということで過去ブログに使ったフランちゃんの画像を色々漁ってみた


はちみつくまさんからの東方冥異伝のフランちゃん

ふらんどるちゃん2

羽の色は内側から順番に赤→紫→オレンジ→黄色→黄緑→緑→青
となっている

そして同じくはちみつくまさんからのエロゲ はじめてのだんまくのフランちゃん

水着ふらん2

内側からオレンジ水色青・・・少ないw

羽の◇の部分の数も描く人によってまちまちですよね


そしてキヨみんさんも参加なされていたフランちゃんイラスト合同誌の表紙のフランちゃん

ふらんちゃんうふふ

このフランちゃんは内側から順番に 赤→オレンジ→黄緑→青となっている


私は買えなかった妹様合同誌の表紙のフランちゃん

MOE

あら・・・色が左右対称じゃないや、こういう描き方する人もいるんだなぁ
光の当たり具合によって色が変わるというのもあるかもしれない。


そして最後に、激しい姿が印象的だったアレンジCDにいたフランちゃん

発狂モード

羽の色は青→紫→ピンク→オレンジ→黄色→緑→?? 
最後のがちょっと写すのが下手なせいで分からない 不遇

ほんとの最後に 原作のフランちゃん
はねのいろ2

ええっと・・・分かりづらいけど、ドットの方を拡大して照らし合わせてみたところ恐らく
内側から水色→紫→ピンク→オレンジ→黄色→黄緑→水色  となっている

意外にも同じ色を2回使用してそれで挟んであるという配色。

で、結局私は何が言いたいのかというと・・・フランちゃんはすげぇ奥が深い! ってことか・・・!?
自分で描くのは難しいけど、新たな観点で妹様を見てみるということで・・・
これでまたフランちゃんが描かれている同人誌を買う時の楽しみが1つ増えました

すごいよね・・・フランちゃんの羽の色についてだけで同人作家の方々にアンケートとれそう(
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/406-316a7de7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C805]

同じ容量でてんこのあの虹色の移り変わりも…!
  • 2010-05-13
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C806]

>きゃっそ
なるほど スカートの部分か
今度てんこバージョンでやろうかw
  • 2010-05-14
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索