Entries

まいったなー

スパロボネタしかねぇ・・・

2周目入りました

ということで2周目に入ったわけですが1周目のBブリガンディ?に慣れてしまったせいか
2周目に選んだ主人公機体(クストウェルだっけ)がカッコ悪く見えて仕方ない なんだよこの手! グローブかよ!
後継機のグラに期待しとくわ・・・。

意味のないEN

もちろん1周目に改造した機体はそれが引き継がれるということで序盤からアキト機のエステバリスと
レイズナーが無双してたわけですが、レイズナーって中盤までV-MAXがないからEN消費武器がないんですよね

意味のないEN2

無駄に300以上もENあるのにそれを消費する武器がないとか勿体ねぇ・・・w
とはいっても武器攻撃力も結構上げてあるので序盤はバッタ程度ならナックルショットのクリティカルで一撃です。



そして2周目に入ってからフル改造してみたナデシコ、これがまた強くてだな・・・ というか戦艦を
フル改造したのは初めてかもしれない、アーガマとかの時代は戦艦っていまいち弱い印象あったからなぁ。

フル改造ナデシコ

フル改造ボーナスで装甲を上げてこの装甲、強化パーツ抜きでこの装甲。
今のところ雑魚の攻撃は一切ディストーションフィールド抜けてません、そして反撃の
グラビティブラストでどんどん殲滅されていく2周目に入ってから初めて気付いたけどJのナデシコって
デフォルトでEN回復Sついてるし最強だわ・・・ステージによってはナデシコソロでクリアできるんじゃねぇのこれ
って思うけど流石にマゾいので実行はしてないですw

\かてえ/

アルゴさんから力強い格闘攻撃を受けようとも

グラビトンショルダー弱いっすねー

このダメージ! 見よこのボディ!この装甲! ウリバタケさん歓喜。 

でもそれが仇になり、ナデシコが一時的に敵味方の区別がつかなくなるステージでは大変だったぜ・・・

原作の第12話の部分ですね



原作ではコンピューター内部(?)に入って直していたけどJではそれがなかったので
外で暴走したナデシコとエステバリス隊の相手をしなきゃいけないという、特にフル改造されたナデシコとアキト機が好き放題暴れてくれちゃって・・・ゼオライマーが壁になってくれなかったらやばい被害だったぜ(

オモイカネなのにカットイン

暴走してる状態ではナデシコのコンピューターであるオモイカネが操作してるはずなのに
ゲキガンフレアではアキト君のカットインが出てて笑ったw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/417-98b9f8ec

0件のトラックバック

3件のコメント

[C846]

見よ!この美しい丸く描かれた装甲を!
っといわんばかりに丸いフォルムです

メルナのほうの後継機はかっこよかった気がする

レッツ ゲキガイイィィィン!!
  • 2010-06-09
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C847]

4週目の隠し機体に期待するしかないね
そこまで持てばの話だけど。

ゲキガンフレアッー!
  • 2010-06-10
  • 獅子
  • URL
  • 編集

[C848]

>きゃっそ
主人公のパートナーによって微妙に必殺技も変わるということを2周目に入ってから初めて知った、1周目は運動性と射程が上がるカティアさん?しか使ってなかったからな・・・

ゲキガンシュート!

>獅子さn
スパロボwikiを暇潰しに見てたら
別に知る気はなかったのに主人公の隠し機体を
知ってしまった不遇w
くっそー楽しみが減ったぜ・・・頑張れるかな4周。

いくぜ、ガンガーフォーメーションだ!(キリッ
  • 2010-06-10
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索