Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/422-e0b722cf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C857]

オッツ!
まあ楽しめれたみたいで何よりw
  • 2010-06-20
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C858]

おお!ブレイブルーですかw
ちなみに自分もレイチェル使いです。
なぜって、勿論ょぅι゛ょ吸血鬼と聞いt(ry

一時期箱○で友人のバング殿と一緒に対戦し続けていたでござる!
レイチェルは風の扱いが大変だけど固め等が上達すると楽しいです。

そしてやっぱりプロは違いますね~
自分は遅筆なんでさらさら~と描くなんて真似無理ですw
今度練習してみようかしら・・・(´・ω・`)

あとブレイブルーなら「ぶるらじ」がとっても面白くてオススメですよ~♪
  • 2010-06-21
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C859]

>きゃっそ
楽しいけどやっぱ格ゲーは手疲れるね
仕方ないね

>キヨみんさん
レイチェル使いだとお 流石キヨみんさん!
一応キャラの中で一番背が低いらしく普通に立ってるだけで当たらない必殺技もあるとか・・・流石ょぅι゛ょw
風の扱いに慣れてないので、急接近して空中から奇襲をかけようと思ったら通り過ぎたりしてましたww
遊んでるのかと怒られそうで心配だった(

森さんは凄かったですよ、何せ対戦の決着がつく前に描き終わっちゃうぐらい・・・w
キヨみんさんはとりあえず・・・フランちゃんを速く描けるようにして
フランちゃん3分クッキングを目標にしてみればいいのではξ・∀・)
3分で完成したらその後は美味しく召し上がr(ry

ぶるらじは公式にあった奴かな、今度暇な時見ておきますw

  • 2010-06-21
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぶれいぶるーとはなんぞや

先日とあるゲームの新作の体験会&サイン会が愛知県某所で行われていたということで
私は全く知らないゲームなんですが付き合わされてましたw

新作のゲームはあまり興味ないですが、サイン会はそのゲームのプロデューサーさん?の森さんという方がいらっしゃって
そのゲームのキャラクターの絵もリクエストしたら何でも描いてくれるということで、興味があっていきました。

そしてやってきたゲームはブレイブルーていう2Dの格闘ゲームです、格闘ゲームは緋想天を初めとして、ガンダムやギルティギアを
少しかじった程度しかやってないので・・・正直得意じゃないでござる。

ちなみにキャラクターは主人公のラグナジンというキャラクターが使い易いとお友達から教えられましたが、あえてここは見た目重視でレイチェルという可愛い女の子を選んだぜ・・・!

完全に見た目重視で選んだこのレイチェルちゃんですが
このキャラクターはボタン入力でキーを押した方向に風を吹かせて高いところまでジャンプしたり加速したり
飛ばした攻撃の軌道を変えたり、少しずつ相手に接近していって相手に近づいたら攻撃するカエルを召喚したりと

天側の早苗さんじみたことができるキャラクターでしたw
でも設定では吸血鬼らしいξ・∀・)
余談ですがキャラクターの色も何種類か選べるらしくて、この色が人気かなーってお友達から教えられた
色がレミリアそっくりでワロタww  流石東方の影響(?)か吸血鬼キャラクターの運命か・・・

新作の体験会の方が、もりさんが到着するまでの間に先に開催されていていっぱい人が並んでいたので
並んでいる間に操作説明や必殺技の出し方等を教えてもらい、参考になるかは分からないけどプレイしている人で
レイチェル使ってる方の対戦の様子を観戦したりしてなんとなく理解はしました。

が案の定初めてプレイする上にコントローラーにも慣れていない私は全敗しましたw 当然の結果だ(キリッ

ちなみにレイチェルちゃんはこんな感じの動きします



上手い人はコンボも凄いなぁ・・・何か丸い奴を飛ばす攻撃がありますよね、あれが落ちたところに棒みたいなのが
生えて、あれが避雷針になってるんですがまた別のボタン入力でその設置した避雷針に雷を落とす攻撃とかも
出来るんですよ、戦略の幅が広いですよねぇ・・・明らかに初めてやる初心者向けのキャラクターじゃNEEw

ということで色々やってる間に森さんが到着したようでサイン会も始まりそっちのほうも並んで
無事描いてもらいました! 描いてもらったキャラクターはもちろんレイチェルちゃん

MOE

可愛いなあああ
というかサイン会というものも初めての体験だったんですが、凄いよね描いてる人・・・並んでる大勢の人の
分の絵を全部一人で描くとか・・・しかもマジックペンだからミスったら消せないんですよ、なのにこう
スラスラ描いちゃう手際の良さとかやっぱりプロは違うなぁと、実際に描いてるのを眺めてて思いましたw

しかも中にはゲーム機本体に描いてください!とリクエストしている方もいて 色紙ならまだしもDSとかに描くとか
余計やり直せない・・・! なのに色紙に描くのと同じようにスラスラ描いちゃう手際の良さ!
やっぱりプロは違うなぁt(ry

ということでゲームもプレイしたことのなかった初心者の私が参加しちゃってちょっと申し訳ない気分にも
なりましたが自分なりに楽しめましたw  

参加者の皆様、そして森さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/422-e0b722cf

0件のトラックバック

3件のコメント

[C857]

オッツ!
まあ楽しめれたみたいで何よりw
  • 2010-06-20
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C858]

おお!ブレイブルーですかw
ちなみに自分もレイチェル使いです。
なぜって、勿論ょぅι゛ょ吸血鬼と聞いt(ry

一時期箱○で友人のバング殿と一緒に対戦し続けていたでござる!
レイチェルは風の扱いが大変だけど固め等が上達すると楽しいです。

そしてやっぱりプロは違いますね~
自分は遅筆なんでさらさら~と描くなんて真似無理ですw
今度練習してみようかしら・・・(´・ω・`)

あとブレイブルーなら「ぶるらじ」がとっても面白くてオススメですよ~♪
  • 2010-06-21
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C859]

>きゃっそ
楽しいけどやっぱ格ゲーは手疲れるね
仕方ないね

>キヨみんさん
レイチェル使いだとお 流石キヨみんさん!
一応キャラの中で一番背が低いらしく普通に立ってるだけで当たらない必殺技もあるとか・・・流石ょぅι゛ょw
風の扱いに慣れてないので、急接近して空中から奇襲をかけようと思ったら通り過ぎたりしてましたww
遊んでるのかと怒られそうで心配だった(

森さんは凄かったですよ、何せ対戦の決着がつく前に描き終わっちゃうぐらい・・・w
キヨみんさんはとりあえず・・・フランちゃんを速く描けるようにして
フランちゃん3分クッキングを目標にしてみればいいのではξ・∀・)
3分で完成したらその後は美味しく召し上がr(ry

ぶるらじは公式にあった奴かな、今度暇な時見ておきますw

  • 2010-06-21
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

