Entries

どうなるんでしょうね な記事

名月祭の時に半分だけ描いてたこがさちゃんを完成させてみる。

こがさちゃn



ほんとはもっと激しい弾幕になる予定だったけど色々とゴチャゴチャになってきて凄い悪化したので
もう諦めましt
Lunatic級の弾幕は描くのもLunaticだと思う。


さてさて上海アリスさんの新作について・・・

博麗幻想書譜が久々に更新されてて、スクリーンショットもいつも通りちょろっと公開されてましたね。
というか更新される度に久々ですよねw

やっぱり一番東方ユーザーにとって気になるのは文中にもある
「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
ってとこだと思います、どうなるんでしょうね 
花映塚の妖夢みたいに弾幕を消せるって感じでしょうか

でも弾幕を避けるだけではなく凍らせられるということは当然難易度調整的な意味で
避けるだけの今までの東方シリーズよりは弾幕自体の難易度は上げられてるんじゃないかな?
と予想してます、どうなるんでしょうね。(2回目

そしてタイトルが妖精大戦争であるからには登場キャラクターが妖精中心になるんだとは思いますが
仮に自機が?のみだった場合、ボス枠がスター、サニー、ルナそれぞれ単体で出てくるステージ
そしてプリズムリバーみたいに三月精揃って相手をしてくるステージがあるとして
全ステージが6だとすると大妖精をボス枠に入れたとしてもそれでも残り1つのボス枠が余るわけですよ
これは新キャラに期待してもいい感じかな・・・?

実は三月精から親しまれている親分的な存在がいて・・・みたいな展開だったりして。

まぁどうなるんでしょうね(3回目

ちなみに博麗幻想書譜の記事に記載されているスクリーンショットを見て目につくのが
絵柄の違いだと思います、ZUNさんとは明らかに違う描き方。
文中に比良坂真琴さんに絵を描いて頂きまして・・・とありますがこの方は
書籍版の東方三月精の絵を担当していた方なわけです
この方の描くサニーが特に可愛いので好きです。

東方シリーズに出てくるキャラといえばZUNさんのちょっと変わったあの絵柄! 
というイメージを持っていた私にとってはちょっと違和感がありますが
やれば慣れるだろうなぁ・・・そのうちw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/439-263e409d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C908]

ALLデジタルから線画だけアナログに戻った・・・?

やる気
こおりパワー
パーフェクトフリーズ


こおった???



シューティングできる人はすごいと思うデス。
パターン覚えててもきついw
  • 2010-07-29
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C909]

はい、ここでだいちゃん!

既存キャラからも出る可能性も?
まあ出てからのお楽しみですねw
  • 2010-07-29
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C910]

>あんちゃん
絵は5月頃からずっと線画だけアナログでござる。
やっぱりペンタブよりも線はアナログに落ち着いたというね・・。

こおりパワーのこおりが漢字表記じゃない辺り
チルノっぽさが感じられるよねw
STGはほんと得意不得意の差が人によって激しいと思います、かくいう私もこの前久々に星ノーマルやったらクリアできませんでした、ついにイージーシューターと化したか私もw

>きょっそー
おい だいちゃん書いてあるだろ・・・!大妖精は大ちゃんだぞ! 忘れるなよ!w
  • 2010-07-30
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C911]

カタカタのキャラしか見えてなかった不具合
ごめんね・・・だいちゃん・・・(´・ω・`)
  • 2010-07-30
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索