Entries

そんなことはない、ネズミをバカにするな

ということで今回はナズーリン

を描いた。

ナズーリン
何気にこれで星連船3ボスを制覇!

原作で敵キャラの後ろに表示される魔法陣みたいなの、☆かと思ったら△と▽をあわせた形で
描いてる途中に間違いに気付いて直したから一部ガタガタw

手にもってるペンデュラムの元ネタは コレ

シャーマンキングは漫画も持ってて結構好きだったので
星蓮船を初めてやってナズーリンペンデュラムというスペカを見た時
真っ先に、リゼルグ君のクリスタルペンデュラムが頭に浮かんだんだぜ。


そして
新作はZUN絵じゃないんだよなーみたいな話をスカイプでしてた時にURLが上げられた奴



私はやっぱりZUN絵が落ち着くわ?、ZUN絵イマイチとか言う人も時々居るけど
それは多分色使いや目の描き方が独特で見慣れてないせいだと思う、特に肌の色とかが独特で
目の描き方とか多分私なんかじゃ真似しようとしてもできないと思うw

後、コレ見てて思ったのがキャラクターの小道具?アリスの立ち絵の横に小さく居る人形だとか
お燐の持ってる猫車とか 手が込んでるなぁ、と思った。

そしてコメントにもあるけど妖々夢の絵が格段に可愛い、そして妖々夢といえば
魔理沙のボム使用時のカットインである、体験版でのカットインがあまりにも可愛すぎて
ボツくらった っていうネタを某同人誌で見て気になってたんですが・・・
NTS氏が画像を見せてくれましたw


こちらが製品版では使用されなかった体験版限定の魔理沙のボム使用時のカットインである。

スイーツ(笑)魔理沙


スイーツくせえええ

こんなカットイン出されたらきっとアリス辺りが鼻血出すからボツ喰らったんだなw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/443-f7140743

0件のトラックバック

6件のコメント

[C919]

ペンデュラムナズー!
この調子で星連船ボス制覇を!w(ぉぃ

むしろ新作ZUN絵じゃないのが自分はかなりショックです~
やっぱり見慣れるって言うのはあるかもですね。
独特で味のあるというか癖になるというか…
あの絵もあって東方だな~って感じがしてます。

それにしても魔理沙かわええ!(*´∇`)o。
ZUN絵魔理沙の中では妖々夢が1番好きですw
  • 2010-08-06
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C920]

タイトルでナズーリン特定余裕でした。

リンクの25の画像持っているわ。
って思ったら、微妙に持っているのと違ってた。(´・ω・`)

正直、動画リンクとか見たけど最初のころに比べてうまくなっているよね。
  • 2010-08-06
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C921]

体験版であのカットみるためだけに
ボム使ってましたが何か(キリッ
  • 2010-08-06
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C922]

>キヨみんさん
一応星キャラは分身だけ描いたムラサを含めると
@しょおおおちゃんとひじりんですね、どっちも服装が難しそう、ここでぬえちゃんから描くか・・・!

キヨみんさんもやっぱり原作はZUN絵派かー
ZUNさんの絵自体も独特なんですけど、時折キャラクターの見せる普段とは違う表情もまた独特なんですよね、地霊殿のさとりんの横目とωみたいな口とかあれ絶対ZUN絵じゃなければ出せない味わいがあるww
後妖々夢の橙の可愛い顔とは正反対なやる気なさそうな表情とかが地味にツボですw

>あんちゃん
リゼ公いいよリゼ公、でも私はホロホロ派でした
それよりもコロロ可愛いよコロr(ry

ZUNさん絵が上手くなってきてるのはいいけど、風神録からの作品にボム(霊撃)使用時のカットインがないのがいまいち寂しい・・・またつけてくれないかなー
ボム使ったときの演出も結構好きなんだ。

>きょっそー
あの可愛いカットインはボム抱え落ち防止用ですね、分かります。
  • 2010-08-06
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C924]

ペンデュラムって聞いて最初に思い浮かべたのは、
デジモンペンデュラムなんだ・・・
  • 2010-08-07
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C925]

>あんちゃん
デジモンは初代(?)のたまごっちみたいな携帯ゲーム機の頃しかやったことがないぜ・・・。
  • 2010-08-07
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索