Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/446-85a51485

-件のトラックバック

-件のコメント

[C929]

やめろよーぅ

なんだろうな。
東方の声って言ったら、
うちの中じゃアールグレイの印象が強い。
  • 2010-08-10
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C931]

色々なサークルのゲームやってるし
ヴォーカルとかでも声色々あるから
特に定着してないっていう

もう声なしで慣れてるからなしでいくぜ
中国は南斗獄屠拳とか北斗有情断迅拳とかに
変えれば勝つる!
  • 2010-08-11
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C932]

動画で盛大にワロタw

[C933]

>あんちゃん
むしろアールグレイさんの出してるドラマCD?
買ったことないなぁ私は・・・
いっつも7、8割ぐらい同人誌に金がいっちゃうから
たまにはこういうジャンルにも目を向けなあかんなw

>きょっそー
あんまり声入ってるゲーム自体が少ないしねw
声が入ってたら入ってたで毎回それに対するアンチが沸くし(
私もなければないで気にしないw
あればあるでそれを楽しむ
中国×北斗ネタは冥異伝やってた時結構あったな・・・w

>ソボロ君
動画によると (*´ω`*) ←流行るらしい
  • 2010-08-12
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C934]

その顔文字は流行らないし流行らせない(キリッ
  • 2010-08-12
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天則+ボイス=なんてエロゲ

なかなか面白かったのでここでも紹介w



動画の注意書きにもあるけど「俺の嫁がこんな声というのは悪いがNG」という方とかは見ないようにw

入れ方は簡単で、この動画の主コメントにあるURLから2つの圧縮ファイルをDLし
天則の実行ファイルのある階層に「th123v」という名前のフォルダを作って
DLしてきた2つの圧縮ファイルを解凍してそこに入れるだけ!

簡単な説明

起動方法は動画の説明を参考にどうぞ、というか入れ方自体も説明がちゃんとありますg(


ここで記載するのはそのボイスパッチを当てた時の各キャラクターの声のイメージです。 
私の勝手な意見も混じってるのでなるか分からないけど参考までにどうぞw

萃香⇒幼女 DC時の「ぐるぐる?」という声が可愛い。

紫⇒ババア ダメージを受けて吹っ飛ばされた時の喘ぎ声がいちいちエロい  どっこいしょ。

幽々子⇒一方こちらは清楚なお姉さんっぽい声 どっかのアニメのメイドさんがこんな声だった気がする。

レミリア⇒声未実装(´・ω・`)

妖夢⇒声みじっs(ry

パチュリー⇒長門 原作の細々とした声(?)が再現されている為少々聞きづらいけど愛でカバーしよう。

アリス⇒あれ?これ旧作のロリスと間違えたんじゃねぇの?ってぐらい幼女みたいな声 
人形使いというより雛苺みたい。

咲夜⇒カッコイイ、まさにパーフェクトメイドさんといった感じ、「咲夜の世界」使用時にちゃんと
ザ・ワールド 時よ止まれ と言ってくれるのが嬉しい。

魔理沙⇒男勝りな感じがよく表現されてる気がする、無難。

霊夢⇒主人公キャラにしてはいまひとつ迫力に欠ける気がする、もうちょっと気の強そうな感じでも良い。

早苗⇒某ドラマCDと声がそっくりなのは置いといて・・・ちょっと控えめな感じが良く表現されてる気がする
対戦前の台詞が良い。

?⇒さんすう教室とかの影響によってチルノはmikoさんの声のイメージで定着しちゃってるせいでちょっと違和感がgg  ダメージ受けてダウンしたときの「痛いじゃない!」が可愛い。

中国⇒声がつくと一番格ゲーっぽくなる、技名を叫んでくれるのはいいけどもうちょっと迫力が欲しいw

お空⇒テンションが高くてやたらとつきまとってくる先輩キャラみたいな声(?) これはもう
表現のしようがないww  フュージョンしましょ!

諏訪子⇒安定の幼女 特に言うべきことはないかな? でもどうせなら早苗さんが召喚する諏訪子様にも台詞が欲しかったw

鈴仙⇒所々声のインパクトに欠ける、そんなんじゃてゐに舐められるぞ・・・!

文⇒流石いつもインタビューしてるだけあって声がハッキリして聞き取りやすい、236射撃の「疾風扇」の時の
掛け声や、22置き換えの「天狗の太鼓」使用時の声がテイルズっぽくてカッコイイ。

小町⇒普段は面倒でやる気がなさそうだけどやる時は(スペカ使用時は)ちゃんとやるみたいな感じが良い。
後起き上がり時のすげぇだるそうな声がツボw

衣玖⇒落ち着きがありつつもしっかりと威厳のある感じ、まぁイメージとしてはあってるんじゃないかと。

天子⇒こちらも無難にあってる感じ、「気炎万丈の剣」使用時の「バラバラに引き裂いてやろうか!」
がちゃんと再現されてるのが良い、後空中2A時の「危ないよぉ!」っていうのがレナの声に聞えて仕方ない。

ナマズ⇒実装してるわけねぇよw (ストーリーモード自体は声入りで出来ます)

ということでこんな感じ、実際使ってみれば分かるよ!

注意点としては熱帯には対応してないみたいなので熱帯で声を入れたい方はそのリプレイを保存しておいて
後からこの声パッチを入れてリプレイ再生といった形でないと無理です。
余談ですが、試しに以前に私がうpした魔理沙のケツ縛り対決のリプレイをこの声パッチ入りで再生すると
なかなかカオスなことになりますよw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/446-85a51485

0件のトラックバック

5件のコメント

[C929]

やめろよーぅ

なんだろうな。
東方の声って言ったら、
うちの中じゃアールグレイの印象が強い。
  • 2010-08-10
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C931]

色々なサークルのゲームやってるし
ヴォーカルとかでも声色々あるから
特に定着してないっていう

もう声なしで慣れてるからなしでいくぜ
中国は南斗獄屠拳とか北斗有情断迅拳とかに
変えれば勝つる!
  • 2010-08-11
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C932]

動画で盛大にワロタw

[C933]

>あんちゃん
むしろアールグレイさんの出してるドラマCD?
買ったことないなぁ私は・・・
いっつも7、8割ぐらい同人誌に金がいっちゃうから
たまにはこういうジャンルにも目を向けなあかんなw

>きょっそー
あんまり声入ってるゲーム自体が少ないしねw
声が入ってたら入ってたで毎回それに対するアンチが沸くし(
私もなければないで気にしないw
あればあるでそれを楽しむ
中国×北斗ネタは冥異伝やってた時結構あったな・・・w

>ソボロ君
動画によると (*´ω`*) ←流行るらしい
  • 2010-08-12
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C934]

その顔文字は流行らないし流行らせない(キリッ
  • 2010-08-12
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

