Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/46-d052bd2e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0時発の更新 画像多めでお送りします

ですがニコニコ動画で0時の時報を見てから更新を開始したので実際は0時5分くらいからの更新。
Exルーミアになっても俺の嫁
リボン取れたら覚醒は二次設定



赤石では普段噴水になっている場所がでっかいクリスマスツリーになっていますね
ツリー

ネタふるいよねーですよねー 年明けてお正月には巨大門松になったりしないかな
ちなみに去年もあった同じツリーのグラフィック使いまわしだと思われる、当然門松はない

それとキャラの名前「魔理沙は俺の嫁」ですが、ここのblogどちらかといえば(どちらかと言わなくても)ルーミアの話題ばっかですね、当然1番目に好きなのがルーミアと来て2番目に魔理沙か霊夢が来て、3番目がまぁフランちゃん辺りになったりするのですが…何故「ルーミアは俺の嫁」という名前にしなかったのかというと
ルーミアっていうと他のゲームとかにも時々ありそうな名前だから間違われそうだなーっていう単純な考えです、それと魔理沙なら東方ユーザーでなくても知っている人が時々居る。
同じギルドに居たとあるアチャさんは「魔理沙は俺の嫁だぞ」 と言い出したり
以前狩りでご一緒したとあるwizさんなんて ごっすんごっすんとかいきなり言い出すし。

恐るべし二次作効果

話を戻しまして・・・

以前私が住んでいたとあるMMOにはサンタさんが出現してました。
分かる人には分かる
フォッフォッフォ!
ちなみにこちらでも赤石と同じく活動していたサーバーは青、っていうと分かる人には昔の私がバレてしまう気がしてならないw
あ、オープンβとかの時代は赤鯖しかなかったので赤に居ましたけどね、青鯖が実装されて間もなく移住。

東方の話

クリスマスツリーもサンタさんも幻想卿には居ないので下手ながらサンタ服ルーミアを描いてみた。さんたるみゃ
あの小悪魔よりマシだろ
台詞入れないとルーミアかも分からない程のサンタ度になってしまった。むしろただの金髪サンタ
ルーミアは東方キャラの中でもデフォでZUN帽を頭に乗せてない数少ない(?)キャラクターなので帽子を被せるとなんだか新鮮。
アリーックスからこの間ちょっとした画像編集ソフトが送られてきたので今回はそれを使って描いてみたけど慣れない機能は使うものじゃないね・・・。

ちょっとサンタルーミアに食べられてきます。

では

追記:絵でおかしい部分あったので修正('A`) 何でいつも書いたに気づくかな
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/46-d052bd2e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

