Entries

電車の中とかで東方人形劇やっとけば

知らない人から見れば ポケモン新作っぽく見えることね????
お、俺TUEEE!!

ああ、DSじゃない時点で無理でしたか。

ということで、やっと寅丸さんが描けたよっていう絵日記。
どうでもいいけどタイプは岩と電気です。

寅丸シュウウウウ

まず一目見て、背景が意味分からないと思いますよね。
これは

5面背景

原作の5面の背景をちょっとイメージして描いてみました
イメージして描いてみたんですけど
ただ見てると目が痛くなるような悪い出来でしかないっすねw

慣れないものは真似しようとするものじゃない。
改めて東方原作の背景の凄さを実感、どうやってこんなの思いつくんだろうなZUN氏は・・・。




続きで過去を振り返ってみる




今回ので前から言っていた通り、星連船ボスキャラを全部描けたことになります!

いやー微妙に達成感があっていいですね。

ということで最初に描いた奴からちょっと振り返ってみます。
日付の方は描いた日ではなく、fc2のアップローダーに上げた日ですので
実際とは少し異なる場合があります。

2009/12/30 一輪さん

一輪さん

全てはここからはじまった・・・・(笑)
この頃はまだペンタブもあまり使い慣れてなくて、色塗りも大雑把でしたね。
ただ雲山の迫力には無駄に力を入れたのを覚えている。


2010/04/01 ムラサ船長(シンカーゴースト)

ディープシンカー

スペルカードのシンカーゴーストの分身がカッコ良くて描いたムラサ船長
適当に緑と黄緑で塗ってぼかしやら入れて透明度調整してるだけの手抜きな感じなので
今ならもうちょっとマシなのができそー。
ちなみに水の背景が描けなかったのでこれは確か実際の写真を使ってますね。
絵というよりか、いわゆるただの合成画像・・・!


2010/07/29 こがさちゃん

こがさちゃn

この辺りから線をアナログにしてスキャナで取り込んでから色を塗るという方法を
思い出して実行してみる。
でも取り込んでからどうすればいいのかがいまいち分からず
ほとんどそのまま色塗り始めてたので結構ガタガタですよね線が。



2010/08/06 ナズーリン

ナズーリン

これも線だけアナログのパターンですね
はぢめてフォトショの機能を使ってみた1枚です
逆光とか背景の模様とかね、すげぇ便利だなー ふぉとしょすげーなー って思ってました。
貰い物なので何故か6.0とかめっちゃ古い奴ですが


2010/08/14 ぬえちゃん

ぬえぬえお

結構最近になってきたね、ここでまた線もペンタブから描いてみることにしました。
久々にペンタブで線を描いたせいか、パンチラが何故か描きたくなり
勢い余ってスジまで書き足しました やったね危うくR-18だね!
僕は悪いロリコンじゃないよ。
後は正体不明の妖怪っぽく背景に軽くモザイクを入れたり
普段とはちょっと違うことしてみました。



2010/08/26 ひじりん

南無三!

これはもう、変わった服装と髪色に苦戦。
ポーズも普段かかないような形なので、結構書き直したなぁ・・・
書き直した結果がこれだから結構救いようがない・・・
いろんなポージング(?)も勉強したほうがいいのかと思った。

2010/09/19 寅丸ちゃん

寅丸シュウウウウ

今回描いた奴、ということで
続きが本文の3倍ぐらい長かった気がしますが

ここまで読んでくれた人ありがとうっ!
こうして絵を並べてみると・・・一応昔に比べればちょっとは進歩したよね・・・?
何もしてなかったらただのゴミクズでしかないw

これからも目標は変わらず

とりあえず同人誌に載せられるような絵を目指して頑張ろう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/464-41b1f8fe

0件のトラックバック

5件のコメント

[C982]

半年か・・・長かった・・・!
お、そういえばベントラーは描かなくていいのですか?

目標は同人誌全一だと・・・
今のうちにサインもらっておくか!
  • 2010-09-19
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C983]

レイヤー2(描画モード 、乗算?)
フィルタ→描画→雲模様

レイヤー1 
フィルタ→描画→雲模様
フィルタ→スケッチ→プラスター

レイヤー1と2を
編集→変形→遠近法
で、
下半分の雰囲気出るけど、まだ少し2、3行程が足りない。
  • 2010-09-20
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C984]

>きょっそー
ペントラーも描かなければ
点アイテムも描きません(キリッ
ペントラーとか描いてるうちにUFOコピーしたカービィになりそう。

サインだと・・・?もっと私の周りにサインを貰うべき同人作家さんがいるだろ・・・!

>あんちゃん
ごめん、主語をちゃんと(ry

まぁなんとなく原作の背景のことなのは分かったぜ
凄いな、あの画像だけでここまで分析(?)できるとか・・・
あんちゃん勉強熱心でおじさんとても嬉しいよ。
  • 2010-09-20
  • ほね
  • URL
  • 編集

[C985]

また主語が抜けていたでござるか・・・
  • 2010-09-21
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C986]

>あんちゃん
脳内補完だぜ。
  • 2010-09-21
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索