Entries

RSのPVP鯖 今更?w

やってきたよー! キャンペーンの為にな・・・。

このLv600こーりんキャンペーンってのがあったのは知ってたけど
どうせなんかGEMで○○を○○円分買ったお客様が対象です。 とか

集金イベントなんだろうと思ってスルーしてたけどまさかPVP鯖にログインするだけでいいとは・・・
金がかからないならやってみる私です。

ということでPVP鯖では
作成したキャラのLvは300固定で限られた装備の中で対人戦ができるということなので
まずネタに走って物理天使やコピーダンスボックスマスとかしたリトル等

作ったけど案の定3戦ずつやって1勝もできなかったので、ちょっとは勝ちたいと
思って作ったのがこのキャラ達!
参考になるか分からんけどまだこれからPVP鯖いってみるって人はどぞw


? 健康振り自滅お誘い型ネクロ(運振りでも可)

ルッキーニは俺の嫁

スキルを使った際にダメージを受ける「ミラーカーズ」
相手にダメージを与えた際に自分もダメージを受ける「吸血」
攻撃をMISSると自分にダメージが返ってくる「針のむしろ」

この3スキルを主力として攻撃してきた相手を自滅に誘うタイプ。
正直なところあまり知識に振っている余裕もないのでミラーカーズはオマケ程度で

低下抵抗が十分に用意できていない物理火力職に対して唯一マスしている低下スキルの
嫌味で命中を低下させてそこに針のむしろをかけ
メテオ等を落としてくるような知識職に対しては吸血で一緒に大ダメージを負ってもらうという
コンセプトです、たまにメテオに対しては同士討ちになるのが面白いw

そして針のむしろは攻撃をMISSした回数分自分もダメージを受けるというものなので
マシンアローや乱斬り等の複数回攻撃をしてくる敵には効果大
命中低下とむしろさえかけておけば多分座ってるだけでも勝手に相手は死んでくれます。

ただ弱点はやはり状態異常抵抗、BISがいるPTには弱い。
後ウルフマンはパッシブで状態異常抵抗が上がるっぽいので命中低下がかかりづらい。

って感じで弱点もありますね。


? 運振りシミター回避剣士

3回転ジャンプ?

シミターカッティングの回転中に付く回避+
これ+装備で極限まで運と回避を上げて回避無双してやろうぜ! って感じで作ってみたキャラ

正直失敗であった

確かに回転中は合計50%以上ぐらいいってるので回避は高い
だが近づく前にインタービット等で狙われると即死。
回避頼りでHPも700ぐらいしかないのでメテオに対しても2、3発で死亡。

そして最大の弱点「障害物があると回転できない」
敵が柱の近くにいったり壁の近くにいったりすると結局インフィニで攻撃するハメになる
こうなってはこの運極にしたステータスと回避型にした装備はあまり役に立たないわけで・・・。

でもこのキャラを作って最初に入ったネタPTで「トリプルアクセルさんが主力ですねw」
って言われた時は無駄な優越感に浸れたw


? 支援WIZ(素手)

ナウい息子♂♂

見た感じは普通の支援WIZだが・・・

ナウい息子

武器がない、でも霧以外の補助スキルは全て杖がなくてもかけれるんだぜ・・・?
本鯖でWIZもってる人は割と知ってると思うけどw

そして杖を買わない分他の装備にお金をかけれるという感じですね。

攻撃スキルも杖がなくても使える ロックをマスター。

ナウい息子♂

範囲スキルはクエイクをマスし、なかなかナウいダメージ表記です。
これで大体150前後のダメージを叩き出すわけですが、スタンが思ったよりも効かない為
火力にはなれず 大人しく後ろでエンヘイ等をメンバーにかけておき

それに気付いて後ろを狙ってきた相手を待ち伏せて
アースクエイクのエフェクトが出てからダメージが出るまでのタイムラグを読んで
先に撃って逃げる感じ。

エフェクトが見えてからダメージまでに0.5秒~1秒あるのでメテオみたいに正面から突っ込んで
撃とうものならダメージを与える前に倒されるのでアースクエイクの使い方はこれしかないと思った。

後余談だけどこのWIZであるPTと戦っている最中に突然相手の方から
「すみません、黒鯖の方ですか?」
という耳打ちがきましたが、ごめんなさい別人です。

そう答えたけど 黒鯖にはまさかこんな名前の人がいるのか・・色々な意味でレベルたけぇな黒鯖w

と思いました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/467-93054099

0件のトラックバック

3件のコメント

[C991]

やはり回避よりスパイクシールドってことですね わかります
そんな回避で大丈夫か?
  • 2010-09-27
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C992]

もう再開するには知らないことだらけになってそうだな・・・
  • 2010-09-28
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C993]

>きょっそー
PVP鯖にスパイクシールド売ってないから仕方ないねw

>リーゼ君
再開してるけど
私もそろそろ終わったかもしれんw
詳細は次で(
  • 2010-09-28
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索