Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/47-387d5cad

-件のトラックバック

-件のコメント

[C22] コメントが早いのは仕様です

大丈夫かー!魔理沙ー!

メイドか、メイドも有だn(ry
でも巫女服だって大事だぜ!(違

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

西方

今回のニコニコはやたらメンテが長いのう、年末だから色々とやってるのかね。

あらかじめ撮っておいて良かった とある動画でこんなものが…
↑にまいります
む? ねーよw と言いたいところだけど・・・

これのことかー
上にまいります弾幕

やっぱりあああああるあるwww

ちなみに紅魔卿でも文花帖でもこのポーズしてたからすぐ分かりますよ。


さて本題入ります
ニコ動画もメンテ中ということで、前から少し興味があった「瞬殺サレ道?」という同人ゲームサークルさんの作品をちょいとプレイしてみた(体験版ですが)
上海アリス幻楽団さんの東方シリーズと同じく弾幕STGを色々と作成しているみたいです、そして一部作品にはBGMの製作担当が東方生みの親である神主ZUNさんであるという、非常に深い関わりがあると思われます。
瞬殺サレ道?で作られる作品が西方プロジェクトと呼ばれるのもそこから来ているものと思います、そして今回プレイしたものは第三弾の作品となる「幡紫竜(ばんしりゅう)」というもの。
東方シリーズが巫女さん弾幕シューティングであったのに対しこちらはメイドさん弾幕シューティング
冥土さん

敵弾をギリギリで避けた時にポイントが加算されるカスりシステムがあるのは東方と同じですが少し違うのが敵弾を「カスる」ことにより、「カスりゲージ」が上昇。
ゲージが0になる前にかするとゲージは持続して、コンボを繋ぐことが出来ます。

だそうです、東方とはまた一味二味違った仕様ですのう。
とりあえず装備が2種類あったのでレザマリっぽい装備でやってみた
れーざー
うむ、貫通力はやっぱり抜群 可愛いけどこの方は機械なメイドさんの様です、ちなみに空戦仕様 

出てくる敵も東方とはまた二味以上違って戦闘機やロボットが中心だったりするのでどちらかといえばゲーセンにあるシューティングっぽい?
まぁ体験版しかまだやっていないので東方と比べたぐらいの感想しか言えませんけどネ
冬コミも出るみたいです 今回私はいきませんが。
とりあえず機会があれば(機械メイドさんなだけに)製品版もやってみようと思います。


後、東方のメイド長と違ってこっちは多分パッドなんt・・うわああああ(強制終了
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/47-387d5cad

0件のトラックバック

1件のコメント

[C22] コメントが早いのは仕様です

大丈夫かー!魔理沙ー!

メイドか、メイドも有だn(ry
でも巫女服だって大事だぜ!(違

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

