Entries

蒼神な縁起

1つの難関であった3分割PTによるダンジョンとボスを攻略!

今回出てきたオリキャラは

オリキャラの方々
戦闘中に撮り忘れたので図鑑からw


あかめちゃんの元ネタがアカメフグという種類のフグで
カガミんはカガミガイ?という貝
千尋ちゃんはチヒロダコという種類らしい。

魚介類の敵はどうやらここまでらしい。

そうだな、千尋ちゃんが一番見た目は可愛いな タコなだけあって触手出してくるがry


ボス攻略はほとんどwikiを参考にしました



3分割PTでの攻略は大体こんな感じで私は安定しました。

1PT目

PT

他の2PTへ戦力を集中させる為の逃げ特化PTw

陣形でアリスを壁にするような形にしてあげれば
万が一強敵にあって1ターン目で逃げるのに失敗しても余程運が悪くない限りは死なない。

文の装備を上の画像のように回避特化にしておけば、時々来る流れ弾も結構避けてくれる
ただし避けることができないブレス攻撃も多いので武器はドラゴンスレイヤーにして軽減
ミラーシールドは魔法攻撃を確率で反射してくれるので魔法によるダメージが心配な場合はあると便利。


2PT目

PT2

物理アタッカー2名と早苗さんによる補助回復、霊夢の状態異常回復
マチョリーは・・・それぞれの属性が弱点のモンスターを片付ける役目
の予定だったが前衛2名の即死攻撃が入るのであまり活躍の場がなかった 正直オマケであった

咲夜さんと妖夢両方に即死攻撃を付加するようにしておけば
厄介なマインドフレイア系統のイカや全体除外攻撃をしてくるHDD型の敵にも高確率で即死が入る

入るけど複数出てきた時の為に早苗さんで加護の風を使うことで安定感うp



3PT目

PT3

主に魔理沙とにとりによる属性攻撃が火力なPT

ただし紙装甲な魔理沙がやられるだけで敵が倒せなくなってしまう場合が多いので

石化攻撃付加の短剣+コカトリスの鶏冠装備のさとりん
セクシーな下着装備のひじりん
ダマスカスナックル装備のもこたん

でそれぞれ石化や魅了、支配、大混乱等の状態異常をばら撒いて敵の自由を奪って
魔理沙に敵の攻撃がいかないようにすることによってかなり安定する。

さとりんにはデスザッパーを覚えさせることによって1列即死攻撃が使える
即死が効かなかった場合でも武器に石化等の状態異常を付加させるものをつけておけば
即死と両方判定されるのでかなりオススメ。

正直なところ石化を治してくるようなモンスターは皆無に近いので一度石化させてしまえば
そのモンスターは死んだも同然なので、自動治癒されない石化攻撃は最強だと思う。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/481-03dfa5ed

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1027]

状態異常卑しいww
パチェは・・・頑張ってランド調整してたんですよ!

さあ、ここからが本番だ
  • 2010-10-26
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1028]

フォローはぇえなおい。
  • 2010-10-27
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C1029]

>きょっそー
ゴリ押しじゃ勝てないから仕方ないねw
マチョリーはHPが200もないってのがまずやばいry
一撃で死ぬ

>あんちゃん
大丈夫だ、問題ない
  • 2010-10-27
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索