Entries

やっぱり

入院したのが痛かったなぁ(ブログネタストック的な意味で

ということで蒼神縁起の近況。

また新たなオリキャラのカメックスさんを倒し・・・
倒したんだけどその時ツイッターの調子が悪かったのか あっちに表示されなかったんだよね。
終盤のボスにしては珍しく1回も全滅せずに倒せたというのにw

カメックス

アリス→盾張り+フィールド除去+相手がラストスペル使ってきた時の壁
聖→ひたすら補助
霊夢→回復
さくやさん→補助もらってひたすら殴る
さとりん→アリスが盾を張れないターンに保険として防壁を貼ったり回復が追いつかない時に回復したり

除去するフィールドはパラライズミストとガードミストとカモフラージュミスト?だけで
毒やら相手の攻撃が上がる奴はスルー、無理矢理耐えますw
もしアリスのフィールド除去がCT中に厄介なフィールド魔法を使われても
結構すぐ自分で別のフィールドに上書きしてくれるから大丈夫だ、問題ない。

陣形はサンシャインランチで割と簡単にいけましたね


ってことでいよいよラストダンジョンに突入なんですがこれが酷い
酷いというか道中の敵の強さがおかしい。

PTは基本的にこれから上げる画像の通りなんですがまず聖のパワーダウンが決まらないと死亡フラグ。

死亡フラグ回避法



それか敵が2?3体出てきた場合はさとりんの装備している武器の石化で
1?2体だけでもなんとか止めてしまわないと死亡フラグ。

死亡フラグ回避法2


パワーダウンや石化が効かなかった場合は素早く
結界やバリアを貼って敵の攻撃を防がないとこれもまた死亡フラグ
敵の攻撃をまともに受けたら魔法使い系は一撃でも耐えれる場合のほうが少ないと思う。

死亡フラグ回避法3



それでも敵が先制攻撃してきたりで死者が出たりしてしまった場合は仕方ないので逃げるわけですが

死亡フラグ

こうなると全滅フラグw
逃げれるか逃げれないかはほとんど運任せだからなぁ・・・。


こんな過酷なラスダンですが、辛いことばっかりではなく稀に

ゆっくりしてるキング

やはり出てきたな、メタルキング互換のゆっくりw
ゆっくりのサイズがデカくなっただけのようにも見えますが

\うめぇ/

やっぱり経験値うめぇ!
まだ1回しか遭遇してないのに初見で逃がさず倒せるとは思ってなかっただけあって嬉しい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/489-c3da27fe

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1045]

お、ナイスデース

ネタがないならつくるまでです!
(捏造的な意味で)
  • 2010-11-21
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1047]

>きょっそ
くれよ
ネタを捏造する程度の能力をくれよ(
  • 2010-11-21
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索