Entries

正体不明の芋虫(続編)

前回のコメントへの返信をしつつ

結局芋虫の正体は何の幼虫なのかという候補をいくつかあげていこうと思います。

>Arix
シロアリだったら結構深刻な問題じゃねぇか・・・と思ってとりあえずシロアリの幼虫で色々ググった
確かにシロアリの幼虫は色がとても似てたけど、何よりも形が違う・・・!

シロアリは幼虫の頃から触覚のようなものも生えていて 足もちゃんとある
だが今回私が見かけた謎の芋虫(仮)には触覚も足も見た限りではなかった ので多分違う。

>キャッソー
大量に居るって程でもないんだよなぁ、1匹ずつでしか今のとこ見かけてないw
みんなソロ生活してるらしい。

>NTS
時期が時期だしやっぱ大掃除するべきかw
ヤスデ?ならこの前出ました(キリッ

>クリちゃん
何度か栗拾いは行ったことあるから分かる、確かに大きさも色も形も似てるなぁ。
でも今年は栗拾いにいってないし、栗を家に置いてるわけでもない
あのゾウムシってのは栗があるところにしか居ないイメージなんだけどどうなんだろうなぁ。

>ギャッソー
大丈夫だ、問題ない。

そしてシロアリやらゾウムシやらの幼虫を調べているうちに私もそれっぽい幼虫を発見した
ハエの幼虫←苦手な方はクリック注意

ちなみにこっちはゾウムシの幼虫←苦手な方は(ry

ハエの幼虫はいわゆる蛆虫ですね、ひぐらしとかに出てくる(ry
ハエ自体は家で見たことないんですが、小バエはたまに見かけるんですよね

そして何より小バエを潰したときと謎の幼虫(仮)を潰した時の感覚が何となく似てるので
もしかしたらこれなんじゃないのかということで。

今のとこ予想は1位が小バエ 2位にゾウムシ 3位シロアリ となりましたw

じゃあどうやって真意を確認するのかって言うと結局分からないんですが まぁ1つ分かるのは
この3種類の中のどんな虫の幼虫だったにしろ 

家の掃除は大事だってことだよおおおお

今年はゴキブリに1度も遭遇しなかったから油断してたのかもしれないねw
この時期に虫が沸くとも思わなかったし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/494-05c3e614

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1060]

いい忘れてた!
バルサンとか一応炊いたあとに掃除してもよかったかもしれませんねw

まあ掃除頑張ってください!
  • 2010-12-01
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1061]

私の家は服食べる虫かわからんけど暗い茶色のちっちゃい芋虫みたいなのがいっぱい固まってたよ。

[C1062]

>ギャッソー
バルサンか、そういえばそんな便利な虫駆除グッズもあったなぁ・・・100円ショップにあるかなw

>ソボロ君
固まってるとかキモいなw
何かそういう服に穴あけるような虫対策に
タンスの中とかに入れておくバルサン的な虫駆除グッズもあった気がするからそれ使うヨロシ。
  • 2010-12-02
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索