Entries

2回連続で

MHネタってどや?

でもアニメの感想記事は基本的にかかないのです
1回書くとずっとそのアニメが終了するまで書かないといけない気がしてな・・・。

今回ネタにするのはシャーロックの不思議

シャロといえば私の周りのお友達はみんな

イカリング娘

髪がイカリングとか、ばっかり言ってるんですが
私はそれよりも頭のリボンが気になる

デカリボン

これはもうリボンというより新種のウサミミなんじゃないのかと 最近思い始めたw
うどんげみたいに付けるタイプだぜ。

しかもアニメでの様々な場面でこのリボンを見ていると結構面白いもので
まるでほんとにウサミミなんじゃないのかと思うぐらい重力を無視して自由自在に動く

これがトイズの力か・・・!
シャロはトイズを失っちゃいないんだぜきっと。

例えばどうリボンが動くのかというと

比較用シャロ

気分がハイな時、喜んでいる時等は形はどうあれ基本的に左の図のようにリボンは上向きになっている。

しかし落ち込んでいる時、呆れている時や危険が去って安心した時等は右の図のようにリボンは下向きになっていたり垂れ下がっていたりする。

アニメを見ているとそんな感じがしますねw

ただアニメしか見てない私は原作を知らないので
もしかしたらこのリボンについての謎がちゃんと原作で明らかになっているのかもしれないですが・・・。

そしてふと思ったけど
東方以外のアニメキャラクターってめちゃくちゃ久々に書いたなぁ、適当だけどw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/497-950b85bd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1067]

たしか、らきすきのつかさがそんな設定だった気がするw

イカちゃん書くと幸せになれるぜ
イカちゃーーーーん!!
  • 2010-12-07
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1068]

>ぎゃっそー
ああ、もうそういう設定は既出だったのかw
らきすたはたまにしか見なかったからなぁ。

イカちゃんは触手を描くのが苦手過ぎてry
  • 2010-12-08
  • ほね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索