Entries

タイアップ (tie up) とは『結びつく』という意味で、一般的には、『協力・提携』という相互が利益を共有出来る関係を築きたい場合に使われる。又、音楽業界・書籍業界とテレビ業界など映像業界の結びつきによって、相乗効果を得ようとする商法の事も指す。
(wikipediaより)

コラボレーション、コラボと言ったほうが分かりやすいのでここではコラボと言うことにする。

そのコラボが意外とネトゲでもあるんだなぁ、と思ったのは私が初めてラテールをやり始めた頃
その時は丁度スレイヤーズとコラボしていたわけで、未だにその期間限定で貰えたペットである
ポコタを持っているw


そしてTVアニメ放送も始まって人気が上昇中の侵略イカ娘ともコラボしているネトゲが現在あって
それがトリックスターである。


そして以前に東方ともコラボしていたai sp@ceはなんとこの前記事の話題にした
ミルキィホームズとのコラボまでしている。

いいよなぁ、好きなアニメとコラボしてるってだけでそのネトゲを始めたい気持ちにもなるし
既にやっているユーザーはやる気も上がるってもんです。

ちなみにラテールは現在西尾維新プロジェクトとのコラボ中で、私は化物語しか知らないけど
今までにプリキュアや初音ミクとのコラボもありました、やってる人は分かるけどw

でも、私がこのラテールを始める前まで長いことやっていたRED STONEはというと・・・
WANDAのコーヒーがどうとか、そういうコラボ企画はあったもののアニメキャラクター系のコラボが
一切ないよなぁ・・・しかも今なんてアッキーナが何故か出てきているww
何すかこのコラボは()

前から言っていたようにRED STONEには萌え要素が足りない、求めるだけ無駄なのかも知れないがw
コラボ内容にしてもこれは言えることだ、何か好きなキャラクターとか出てきたらまたやる気になるかもしれないんだが・・・

という愚痴でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/499-a5e60eb0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索