Entries

烈火の怒り 検証

新年の挨拶は 人の数だけあると 思うんだ
アリーックス

おいカメックスINEEックス


てな訳で最初の更新ぐらいは赤石ネタでいこう。
実はー26日、対策が無理と言われ鯖によっては禁止スキルにされているネクロスキル「烈火の怒り」の成功確率検証があった。
私は不要らしいが暇人なので同行させてもらったのです。
アリーシア

10回烈火をしてもらい、その中で成功した回数を数えそこから大体の成功確率を割り出す様です。
Lv差による成功確率は別として今回は状態異常抵抗、呪い抵抗、低下系抵抗の3つを中心に検証したのだそうですよん、残念ながらSS撮るのを忘れていたので・・・教授のまとめのみ。

?まとめ?
教授の仮説

要はどれだけ抵抗を揃えても防げはしないがかけられる確率を下げることは可能だそうで
ここは事実です、呪い抵抗、低下系抵抗を140%以上にし状態異常抵抗のみ無しで烈火を10回やった場合10回中7、8回の成功、すなわち抵抗が欠けていると70?80%の確率で相手の烈火成功を許すこととなります、これは異常抵抗140%以上で呪い抵抗のみを無しにした場合や低下系抵抗のみを無しにした場合は何も抵抗がない場合とほぼ同じ60?80%の間で烈火を受けることとなりました、余談として代わりに魅了抵抗をつけてやってみたそうですが魅了抵抗はどうやら関係無い様です。w

結論としては「状態異常抵抗揃えておいて損はない!」ってことです!
なんという?理論 あたいったら最強ね!

もっとちゃんとした分かりやすい文、尚細かく書かれている検証結果を読みたい方は検証の主催者さんの記事です。

http://blog.livedoor.jp/nashikan/archives/51117722.html

明らかにあっちのブログのほうが見てる人多いけどね・・w

ではノシ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/50-31ac134c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索