Entries

しまった

ネタ不足だなぁ

ということでたまには東方wikiからネタ引っ張ってこよう
あなたが選ぶ2010年東方関連重大ニュース

が今年いっぱいまで投票を受け付けてるので興味のある人は行ってみてNE!
(1日1投票できます)


ちなみに私が投票した辺りだと
東方の新作2つは勿論のこと、魅魔様が復活しないってのがやっぱ気になりますねw
今年こそ魅魔が復活すると思われたが、そんなことはなかった。
↑2008年の重大ニュース投票の頃からあるんだぜこれ・・・しかも安定の上位で

魅魔様といえばこの前旧作を振り返って色々やってたんですが

みま様

東方怪綺談の立ち絵がすげぇカッコイイ気がする 私だけかな
「オラかかってこいよ」って表情で表してるような感じがしてカッコイイw


-新作の話-
ダブルスポイラーについてはある程度予想通りというか、そんな感じですなー
丁度これが出る以前から「そろそろ文花帖のキャラ追加パッチ?的なものが出ればいいのに」
っていう話も結構してましたからねw

逆に妖精大戦争についてはほんとに予想外、三月精自体がゲームとして出ることにも予想外だし
ゲームシステムについても自機側は弾幕は撃たずに凍らせるだけ、それによって敵を倒す(?)
という東方シリーズ異例の作品だったと思います。


後は別方面で私の周りで話題になってたニュースだと

田代まさし×東方projectコラボCDが登場

ウルトラテングのことか!
結局どれぐらいの人がこれを買ったんだろうか・・・気になるなぁ。


K-1日本代表決定戦にて東方コスプレイヤーが東方アレンジが流れる中出場、優勝
自演乙選手のことかw
賛否両論あったかと思いますが
神主は別に「勝ってくれればいい」的なことを言っていた様な気が。

2010徳島阿波おどりポスターに登場
そんなこともありましたね、しかも開催日時が夏コミと被ってるんだぜこれ!
ポスターは実際ヤフオクとかで取引されてたみたいですが、空の境界のが高かったみたいw


後はあんまりわかんないなァ・・・東方スレもたまにしか見ないので。
意外と世間知らずなんですよ自分はw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/501-d345d43d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索