Entries

幻想花まつりレポート本編

一般参加は11時入場開始ということで、大体30分前に到着するぐらいのペースで到着したわけです
JRの笠寺という駅から歩いて2、3分ということで久々にJR乗ったなぁ・・・普通しか止まらない駅
ということを駅についてから思い出した、あぶねぇ思わず通り過ぎるところでした。

はなまつり

懐かしい会場だなぁ、私が初めて参加した東方オンリーの場所もここでした
あの頃は初めて故に色々と失敗もあってご迷惑もおかけしましたが
今では注意されたそれも良い経験だったと思えます。

反対側から撮るとこんな感じの会場

はなまつり2

風も結構吹いてて寒かったでござる
やはり花映塚メインイベントということで、全体的にサークルさんの扱っている同人誌等は
えいこまが多かったですね、しかしレイヤーさんは小町をしている方が結構いるのに対して
閻魔様のほうはほとんど見なかったような気がするのは気のせいだろうか、服装とか難しいのかな。

特に小町のおっぱい成分を描いた絵とかが多かった気がする みんなおっぱい好きだなおっぱい。

入院やらお見舞いで2回分東方オンリーにいけなくて割と久々なこういうイベントだったのですが
やはり見覚えのあるサークルさんも結構ありましたw
確か名月祭で「割れてない輝夜」の本を出していたサークルさんも相変わらずの客寄せしてましたw

相変わらずといえばアフターイベントの司会をしていた咲夜さん
久々にじゃんけん大会もやったぜ・・・!そして相変わらず1回もまだ勝ち残れないというねww

最後に出た景品のジャンケンで4人のとこまでは勝ち残ったんですけどね\(^o^)/
結局4人でジャンケンしたところで負けたんですが、最後は妹紅コスの二人の方々の一騎打ちになって
二重の意味で熱かったっすねw
やっぱりこういう会場のノリがいいよねー・・・金鯱魂とかも参加したかったなぁと改めて思わされるw

そしてアフターイベントの後はみんなでわいわいお菓子でも食べよう、みたいな感じで
親睦会というのがありまして、あったんですが・・・
予想以上の人数でお菓子があきらかに足りなかったそうで急遽スタッフの方が買いにいってました
それを待つ会場内はまるで災害の避難所状態でしたw

待ってる間に机等が並べられ・・・

はなまつり3

4つ用意されたテーブルの中心にそれぞれ少しずつお菓子が置かれた状態は
まさしく被災地の避難所
後々ちゃんとお菓子も増えて、飲み物も無事配られたみたいで一安心ですね。

はなまつり4

ここまでくると皆さん結構フリーダムな感じで、モンハンやってる団体の方々が目立ちましたねw


そんな感じで久々に参加した即売会は最終的に夜の8時ぐらいまで続きましたが楽しかったです。


26日にも東方オンリーがあるのでちょっと控えめなお買い物(

はなまつり6
はなまつり5

スタッフさん、サークルさん、一般参加全ての方々おつかれさまでした?。

地元の方は恐らく他に用事がなければ(?)26日にも参加なされると思うので
エンカウントしたらよろしくでs(ry

そういえばイベント中に高校の頃のお友達とバッタリエンカウントしたりしたな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/515-65043325

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索