Entries

東方絢文禄の簡単レポート!

ここから1km



































11:00入場ということでいつも通り30分前の到着を想定し、9:30に家を出る

あおなみ線に乗るのも今回で3度目か・・・ホームで写真を撮ろうと思ったが既に電車が止まっていて
もうすぐ出発しそうなノリだったので急いで乗りました、あれ?これ前回と同じパターンじゃね。

そして到着

東方絢文禄第三その1

このアングルの写真何度目だよってね・・・多分3度目ですねはい。
ちなみに今日は会場付近のドッグランにも普通に人が居ました、寒いのに元気だなわんわんお!

そして痛車が1台この前の道路を走っていったのを私は見逃さなかったw
絵の内容まで確認できなかったけど・・・。

そしてポートメッセに入ってまず東方絢文禄の一般参加待機列を探すところから始めるわけですが
前回ここで開催されていた東方絢文禄と大きく違う部分がここにあったんですよね
前回と今回両方一般参加していた人達は多分気付いたと思いますが

今回は待機列が1つに統一された ←ここ重要

前回の東方絢文禄までは確か東方絢文禄自体の待機列が個別であったと思うんですが
今回はコミックライブという1つのイベントの中で東方絢文禄その他プリキュアやボカロオンリー等の
イベントが各ブースにあるみたいな感じで待機列はコミックライブ1つのみ
ここで東方絢文禄を目当てに来た一般参加客の中には迷った方も多いはず、私もその一人w
一人で来ていた私は思わず
「あれ?これ東方絢文禄と列合同になったんすかね?」 と前後に並んでいた人達に
聞きたい気持ちでしたがその人たちが東方絢文禄を目当てに来たのか分からないんで
聞けずにそのままとりあえず並んでいたら、他の一般参加客がスタッフに質問しているところを運良く
小耳に挟むことができた「コミックライブの中で東方絢文禄が開催されている感じですね」
と聞えてきたのでここで一安心する、ありがとう代わりに聞いてくれて(ry

会場内の配置?も前回と大きく変わっていて、コスプレゾーンが別の部屋じゃなくなってたり
なんか通路も狭くなったような気がしました、キッツイ!人間弾幕避けれん!

でも会場内でエンカウントしたお友達曰くサークル参加の方は前より少なめというか
前回の東方絢文禄のほうが各地いろんなところから参加していたサークルさんが多かったらしいですよ。
会場が微妙に変わったのが原因だろうこれw


コスプレゾーンの一角にはホワイトボードも設置されていました

東方絢文禄第三その2

わはー るーみあかわいい

東方絢文禄第三その3

私は空気を読まずにシャロを裏側に投下してきた

東方絢文禄第三その4

記憶だけを頼りに描いてるので細かい髪型なんて覚えてませんがとりあえず
イカリングとリボンつけとけばシャロっぽく見える。

Q.ミルキィホームズオンリーは?
A.まだですー^^


ということで今回はツイッターでも書いてたけど、イベント前日に
いきなり日曜日来ないかと実家に呼ばれ(正月に行かなかったせい)
午後3時ぐらいで会場から撤退しました、時間は短いでしたが割といろんなサークルさんと
小話が出来たので楽しかったですw

後少し周ったら帰ろうってとこで目に留まった可愛いカナちゃんのコピ本を出していた
サークル島根農機さんのともぞ?さんと「最近旧作の人気がまた伸びてきましたよねー」
「そういえば9日の花まつりの時にも旧作キャラのコス結構居ましたよね」的な会話出来たのが
印象残ってます、旧作キャラの中ではカナちゃんが一番好きなのでコピ本もしっかり頂いていきましたw 
もうちょっと色々とお話したかったけどいざああいう場面になると
なかなかどういう会話を切り出すべきか迷っちゃっていかんね。

っということで戦利品?

東方絢文禄第三その5東方絢文禄第三その6
ミルキィオンリーまだー?とか言ってたけど東方のミルキィパロ本あったのが意外w

RRRさんには実際にサークル名をどう呼ばれることが一番多いのか聞きにいこうかと思ったけど
スケブとかで忙しそうだった!

アイシーエスさんのドラマCDを買おうとしたときに「こちらが続編となっております」
って言われたそのCDがこの前の幻想花まつりで買った方のCDだった!
なんということだ・・・私は続編を先に掴まされていたというのか・・・!

みたいな感じで色々ありましたが

参加者の皆さんお疲れ様でした!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/521-da6481fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索