Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/524-4ba86f5f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1106] 残暑

昨日お雛様に5回くらいわからされた件について。
あと聖のクエは運ゲーすぎる。
  • 2011-02-08
  • ユーノ
  • URL
  • 編集

[C1107]

>ユーノ君
お雛ちゃんはHPが減ってくると必ず「全てを反射するもの」使ってきてそこに反射無視つけたアミュレットを叩き込むと高確率で致死ダメージ効果の「呪いの雛人形」使ってくるからそれをリフレクトウォールで反射してあげれば安定して勝てるよ。

聖のクエは面倒そうだったからスルーしてるけど、パーフェクトレジストつけてもフォーマットが貫通してくるなら運ゲーとしか言い様が無いねw
  • 2011-02-08
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1110]

うん。お雛さんはリフレクトウォール覚えてなかったから緊急で覚えにいったわ。なんとか倒した。
あと☆8クエの無理ゲーっぷりは何なの…。
経験値稼ぎは☆7のイカがいいかも。即死通って経験値がメシウマ

聖クエな。パーレジつけててもフォーマット通っちゃうから、短剣のデュアルレイドでゴリ押しするしかねぇ。
プラズマナイフ拾っておいたから、1ターン目パーレジ、2ターン目アンレジで不発化、3ターン目にウェポンブレス、4ターン目以降デュアルレイドでゴリ押し。あとは運ゲーっす。
  • 2011-02-09
  • ユーノ
  • URL
  • 編集

[C1112]

>ユーノ君
☆7クエはイカも楽だけど、植物狩るのと機械竜狩るクエはあれ両方石化入るからハメ狩りできるよ。

☆8クエはwiki見つつ時々スレでもアドバイスもらいながらやっとの思いでとりあえず全部クリアした感じかな・・・☆8クエで比較的楽なのはヒドラ姫とターミネイターの奴かな?

ヒドラのほうはパワーダウンが結構入りやすいので後はドラゴンシールドでもつけてパラルすると防御面は安定。

ターミネイターは雷強化+INT特化にしたさとりんのマッドサンダーのみで火力面は事足りるので、突耐性☆、魔耐性をせめて◎ぐらいまで上げたアリスで毎ターンさとりんをかばってあげると楽、さとりんなら回復スキルもあるしね~。

残りの☆8クエはwikiを参考にしつつの細かい装備や戦略による対策が必要になるから大変、特にラスワが上手いこと連続で発動して勝てたトライローキャ・ヴィジャヤと終盤でエリクサー使ってくるエルダードラゴンは二度と戦いたくないぐらいでござる。
  • 2011-02-09
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1114]

☆8クエぱっと昨日のうちに全部体験したみたんだが
閣下:ダークギガフレア鬼畜すぎる。1ターンに2回もうってくるんじゃねぇ…レギオンと二重結界でなんとかできるけどさ。
ターミネーター:さとりとアリスいればどうにかなるね。あとは低下が通るから聖・うどんげで低下かけながらダメージ与えられる特殊強打素敵。
エルダー:ブレス系対策は文、魔属性は大魔界アリスで何とかできるけど、物理で被害が出ると終了する。なんとかがんばって削ったのにエリクサー?まじで鬼畜。
あと硬すぎる。草薙装備でもフル支援3000出ないとか何それ鬼畜。
ヒドラ:文でブレス、アリスで物理防御しっかりしてりゃ勝てる。
アスラ先生:パワーダウンさせればなんとかなるけど、マッドサンダーが思ったより危険な部類。うどんげ・聖・アリス・霊夢・みょんでなんとか…。超越種だから草薙か、試してないけどにとりは割といけるんではなかろか。

長いな。エルダーどうすんのこれって感じだから無理ゲー覚悟で咲夜のコロッセオでもすんの?
  • 2011-02-09
  • ユーノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

程よくネタがなくなってきたので

そういえば残暑になってから一度も使ってなかった蒼神縁起ネタw
ツイッター連動機能だけで十分じゃね?って思っていまいち記事書く気にならなかったんだよね。

ストーリーとしてはやたら黒かった雛ちゃんを倒していよいよラスダンに近づいて来たところですな
なんというかダンジョンが幻想郷以外の部分になってくるともうラストが近い
そう感じるようになってしまったw

まぁここまでくると道中の雑魚敵もいよいよ本気になってきて
道中ではアリス使わないタイプなので結界やら張らずに気を抜いていると

残暑

開幕でいきなりやわい魔法使い系キャラはやられちゃいます
しかも敵が硬いので入り口や回復ポイントから離れてダンジョン探索しようものなら
アタッカーはすぐMPが切れてしまうので交代必須です。

今のところ咲夜さん、おぜう様、みょん、うどん、リトスちゃん、もこたん
の中から2人アタッカーを選出してMPが切れたら交代ってな感じで進めてます。

っとそこに

残暑2

天然のゆっくりキング久々に見たww
無印のラスダン以来じゃないですかー、プライベートスクエアで逃さず叩くぜ。

しかし何も敵ばかり強くなっているわけではなくこっちもちゃんと装備作ったりしてます。

残暑3

冥異伝でもお世話になった最強(?)の装飾品
道中で敵の強力な全体攻撃とかで時々壊滅状態になってもこれをつけてる霊夢だけは
余程のことがない限り生き残るので全滅はしません(キリッ


無印時代に素材ケチって作らなかったこれも。
スレの方達にお勧めされてからすぐ作った!
残暑4

60%という高い発動率と防御力で今までかなり死亡率の高かったさとりんを守ってくれます。
ボス戦ではこれをアリスに持たせて仲間を庇うだけの簡単なお仕事
万能盾素敵やん・・・。


魅魔Qの話--------------------------

?以外やられちゃったけど

ここからが本当の地獄だ

なんとか倒せた! 
一度負けたので上の階層からまたやり直して装備強化した甲斐があったぜ・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/524-4ba86f5f

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1106] 残暑

昨日お雛様に5回くらいわからされた件について。
あと聖のクエは運ゲーすぎる。
  • 2011-02-08
  • ユーノ
  • URL
  • 編集

[C1107]

>ユーノ君
お雛ちゃんはHPが減ってくると必ず「全てを反射するもの」使ってきてそこに反射無視つけたアミュレットを叩き込むと高確率で致死ダメージ効果の「呪いの雛人形」使ってくるからそれをリフレクトウォールで反射してあげれば安定して勝てるよ。

聖のクエは面倒そうだったからスルーしてるけど、パーフェクトレジストつけてもフォーマットが貫通してくるなら運ゲーとしか言い様が無いねw
  • 2011-02-08
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1110]

うん。お雛さんはリフレクトウォール覚えてなかったから緊急で覚えにいったわ。なんとか倒した。
あと☆8クエの無理ゲーっぷりは何なの…。
経験値稼ぎは☆7のイカがいいかも。即死通って経験値がメシウマ

聖クエな。パーレジつけててもフォーマット通っちゃうから、短剣のデュアルレイドでゴリ押しするしかねぇ。
プラズマナイフ拾っておいたから、1ターン目パーレジ、2ターン目アンレジで不発化、3ターン目にウェポンブレス、4ターン目以降デュアルレイドでゴリ押し。あとは運ゲーっす。
  • 2011-02-09
  • ユーノ
  • URL
  • 編集

[C1112]

>ユーノ君
☆7クエはイカも楽だけど、植物狩るのと機械竜狩るクエはあれ両方石化入るからハメ狩りできるよ。

☆8クエはwiki見つつ時々スレでもアドバイスもらいながらやっとの思いでとりあえず全部クリアした感じかな・・・☆8クエで比較的楽なのはヒドラ姫とターミネイターの奴かな?

ヒドラのほうはパワーダウンが結構入りやすいので後はドラゴンシールドでもつけてパラルすると防御面は安定。

ターミネイターは雷強化+INT特化にしたさとりんのマッドサンダーのみで火力面は事足りるので、突耐性☆、魔耐性をせめて◎ぐらいまで上げたアリスで毎ターンさとりんをかばってあげると楽、さとりんなら回復スキルもあるしね~。

残りの☆8クエはwikiを参考にしつつの細かい装備や戦略による対策が必要になるから大変、特にラスワが上手いこと連続で発動して勝てたトライローキャ・ヴィジャヤと終盤でエリクサー使ってくるエルダードラゴンは二度と戦いたくないぐらいでござる。
  • 2011-02-09
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1114]

☆8クエぱっと昨日のうちに全部体験したみたんだが
閣下:ダークギガフレア鬼畜すぎる。1ターンに2回もうってくるんじゃねぇ…レギオンと二重結界でなんとかできるけどさ。
ターミネーター:さとりとアリスいればどうにかなるね。あとは低下が通るから聖・うどんげで低下かけながらダメージ与えられる特殊強打素敵。
エルダー:ブレス系対策は文、魔属性は大魔界アリスで何とかできるけど、物理で被害が出ると終了する。なんとかがんばって削ったのにエリクサー?まじで鬼畜。
あと硬すぎる。草薙装備でもフル支援3000出ないとか何それ鬼畜。
ヒドラ:文でブレス、アリスで物理防御しっかりしてりゃ勝てる。
アスラ先生:パワーダウンさせればなんとかなるけど、マッドサンダーが思ったより危険な部類。うどんげ・聖・アリス・霊夢・みょんでなんとか…。超越種だから草薙か、試してないけどにとりは割といけるんではなかろか。

長いな。エルダーどうすんのこれって感じだから無理ゲー覚悟で咲夜のコロッセオでもすんの?
  • 2011-02-09
  • ユーノ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

