Entries

ラテフェスがなんとかっていう話

私が現在REDSTONEを放り出してやっているラテールというネトゲも今年で4周年目を迎えるらしいです。

っということでこんな4周年イベントもやってるみたいなんですよ。

今まで確かあったイラストコンテストで覚えてる限りだと
・ファッションアイテムのデザインコンテスト
・ペットのデザインコンテスト
・ギルドエンブレムのデザインコンテスト?
だっけ

そして今回はローディング中の画面のイラストを募集するみたいです。

優秀賞はラテールのTシャツ?に300LP(3000円相当)がもらえるそうですが
優秀賞なんか取れる気のない私はとりあえず

参加賞目当てに出すわけですが、今回参加賞ないの?くそったれー!
ゆいにゃん賞もないの!?ゆいにゃんのサイン色紙とかもらえないの?くそったれー!

そして私は吹っ切れた

「当選しなけりゃどうせ絵を晒すだけのイベントでしょ、じゃあアレがソレしてるような
絵でいってやる!!1」

こうして私の中で「裸リボンの幼女」というテーマに基づいた作品作りが始まったのである

※ここまでテンプレ



でも裸リボンってどう描けばいいのやら、今まで描いたことのない私は悩みに悩んだ結果
ある1つの本が思い浮かんだ、そういやこれの表紙が裸リボンだな。

ってことでリボンの巻き方?は結構これを真似てるので似てる部分が多いと思います(

そして線の時点ではこんな感じ

ちょぉきぃ線画

色がないせいかそこまでまだエロく見えませんね。

被ってるアザラシの顔がうざいのは仕様 (^人^)

こうして線がガタガタな部分を修正しつつ色を塗って、別レイヤーにして
黄色い線をつけて「KEEP OUT」って文字を入れようとしたら見事にレイヤー変えるまま描くという
ミスをして2つ描いた線の片方だけ背景と同じレイヤーになったり。

提出がjpgだからまぁ多少誤魔化し効くよなξ・∀・)  
 
こうして色々やってこうなってエロさが増すだろうと思って
最後スポットライトを入れて完成。

ちょぉきぃ完成

流石にこんな酷いのが全年齢対象ネトゲ(R-18ネトゲなんて知る限りでは無いが)
のローディング画面のイラストとして使われるようなことはないであろう・・・。

分かりにくいけど今回は初めて線の部分にも色をつけてみました
今まで線は大体1?3pxで黒オンリーでしたからね、こっちのが綺麗に見えるかなと思ってね。

いい練習になりました、とりあえず運営に消されなかったら良しとしましょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/525-e9ec6b3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索