Entries

ドット絵とpixiv

ドット絵をまた描いてみた、前回はお手本とかを見ながら打ったけど今度は
何も見ずに思い浮かんだ奴を1から描いたぜ!

これで多分所要時間が2時間ぐらい。

ドット試作

なんというかゲームボーイカラーのレベルっすね。
気付いたら髪の毛多すぎて何か凄いことになってた、何だよこのモサモサ感はw

これをまた動かすってなると大変なんだろうなぁ、って前ドット絵描いた時も
似たようなこと言ってたような・・・



話変わって



今まで他の人の絵を見るだけで、自分は投稿するほどの絵描けないしなーって思って
長い間ROM専だったピクシブですがそろそろ私も始めてみようと思いました、今更?
って思うかもしれないけどホントに今更かもしれないですねw

今や仕事や趣味で絵を描く上でPCを使っている方達は全員がピクシブに登録してるような気がします。
では私も乗るしかあるまい、このビッグウェーブに(ry

ということで登録した頃から手付かずだった自己紹介文等をちゃんと書き直し
とりあえずお試しということで最近描いた絵のまとめを投稿してきました。



まとめなら漫画機能?とか使ってみればよくね?って思ったけどこれ
1つ1つ絵のサイズがバラバラだとなんか見づらいねw

これからの絵のモチベーションUPに繋がればいいなと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/526-5a3d6253

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1105]

ドット絵きついぜ・・・
何がきついって影どうつけるかわかってないからきついwww
適当でいいって言われるけどorz

pixivにも直結厨沸いてるみたいだから気をつけてくださいね
今に始まったことじゃないけどwwwwww
  • 2011-02-08
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1108]

>ギャッソー
影はどこまで細かいとこまでつけていいのか
よく分からんねw
細かくつけすぎるとまたゴチャゴチャするし。

まだマイピクの仕様も分からないが、大丈夫か?
まぁpixivだと90歳になってるから直結とかこないだろうw
  • 2011-02-08
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1109]

ドットは以前知り合いのドッターさんから習いましたけど1枚で心が折れそうでしたw
ドットを動かすのかと考えると・・・orz

おお!Pixiv投稿始められましたか!!
投稿も簡単でマイペースにできるので自分もドップリPixivしておりますw
  • 2011-02-09
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C1111]

>キヨみんさん
結構ドット絵通ってる人多いんですね~
あれ何よりも目が疲れるんですよね・・・普通に絵描くのとは違った疲れが目に来るんですよw

とりあえずキヨみんさんのマイピク申請を承諾してみましたが上手くいってるかな?またお話する機会があれば色々教えて下さい!
  • 2011-02-09
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1113]

とうとうPixivデビューか。
胸が熱くなるな。
  • 2011-02-09
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C1115]

>あんちゃん
あんちゃんもピクシブへのリンク復活しておいてください
たまには絵が見たいぞ・・・!
  • 2011-02-10
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索