Entries

イラコン奮闘記

前回のチョーキー

ちょぉきぃ完成

に続きまた何かあれがああしてるような絵を描こうと思って今回考えたのはリコでした

一番いい口の形を頼む

口の形で悩んでいた時の画像、当初は恥らいつつもたくしあげる!みたいな感じで
じゃあ恥ずかしがってる時の口の形ってどんなだ、と考えてみるも良い案が浮かばず
結局これと大して変わらないまま完成したんですよ。



そしてこれのコメントにもある通り最初の絵をイラストコンテストへ提出したわけですが
それから2時間後ぐらいに確認してみたら見事に絵が削除されていましたww
履歴からたどってみたけどこんな状態でやっぱりない/^o^\フジヤマ

何やらこの辺りの話をリアルタイムでついったーとかでお話してる
ラテユーザーの方々も居たようでw

こうして削除された理由を考えてそこを修正してからリベンジすることにしたところ
削除された原因としてこれらの原因が予想できました。

?コメントの内容
僕と契約してあのクマさんをどかそうよ! とかいったのと
Pixivにクマさんどけてある奴もうpしてあるのでどうぞ 的なコメントしたのが引っかかった。
まぁそうだよね、エロ画像見せるように促すコメントはよくないよな。

?クマさんの持ってる板に書かれてる内容
見せられないよ! をそのまま使うのはやっぱり色々と引っかかったのかもしれない。

?表情がエロい
恥らう表情を目指しすぎた結果がこれなので、やっぱり以前投稿したチョーキーの絵みたいに
笑顔かせめて無表情にする必要があるのではなかろうか。

?明るさの問題
明るくてハッキリ写ってるせい?一方内容的にこちらも際どいはずなのに削除されていない
チョーキーの絵は照明効果を使って若干暗くしてある。

?「KEEP OUT」テープで隠してないせい
気付くのが遅すぎて修正間に合わなかったww
一番早く気付きそうなのにねこの違い・・・。


以上の4点を踏まえて修正した結果がこうなりました。



上の4つの中には書きませんでしたがクマさんも若干大きくし、隠せる範囲を広げてあります!
ナイスディフェンス。

とりあえず02月21日 00:03に投稿し、現在02月21日 02:08時点で生き残ってるので
修正前のリコちゃんよりは長生きしてます! よかったね!

さぁ今後どうなるかが楽しみです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/532-388798a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索